ここから本文です

福井県から北海道へ行きたいのですが、関西国際空港と中部国際空港では、どちらで...

kaw********さん

2019/4/1215:50:48

福井県から北海道へ行きたいのですが、関西国際空港と中部国際空港では、どちらで飛行機に乗った方がいいですか?

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/4/1309:44:09

福井県といっても、芦原近辺と小浜辺りでは全く条件が違います。
北海道といっても、行き先によっては片方の空港からしか便がない場合や、どちらの空港からも就航していない場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omn********さん

2019/4/1308:26:38

福井県と言っても広いのですが。(笑)
福井市あたりからでしたら、一般的に小松空港発着でしょう。新千歳便が1往復なので、時間を有効に使いたい場合は、羽田乗り継ぎもあるでしょう。
福井・敦賀あたりから関空かセントレアかと言われれば、航空機の出発時間にもよると思いますが、JR特急利用か新快速等の乗継で行くかによっても違ってきますね。敦賀からでしたら新快速で大阪1回乗り換えで関空へ行けますし。
LCC利用でしたら、中部発のエアアジアが安いでしょう。昼以降の便になるでしょうが、片道2,580円から。

cze********さん

2019/4/1307:48:30

近いのは中部かな。敦賀からフェリーでも行けるよ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mop********さん

2019/4/1217:37:44

福井県も広いので福井市、北海道は新千歳と考えます。

伊丹や小松が無いということは、LCC(格安航空会社)が希望かと想像しました。つまり安い方がいいと考えると

①福井市→関空 片道4,460円 バスを乗り継ぎ
https://bus.keifuku.co.jp/hw/ticket_noritugi.shtml

②福井市→セントレア バス3,000円+名鉄870円=3,870円
https://bus.keifuku.co.jp/hw/nagoya.shtml

中部の方が若干安いとなります。
ただし、これくらいの価格差だとLCCの運賃により簡単に逆転しますし、時間に制約があるのでそこも考慮が必要になります。よって質問者さんの希望スケジュールをはめないとどっちが良いとはいえないですね。

個人的に長距離バスは、高速道路の休日や事故渋滞などが起こるとあっという間に遅延するので、そこをどう考えるかというのもありますので、行きだけは鉄道を考えると思います。変更ができる運賃を使いフライト数が多い航路なら別ですが。

chi********さん

2019/4/1216:33:08

関西空港なら福井→「サンダーバード」→新大阪→「はるか」→関西空港、中部空港なら福井→「北陸道ハイウェイバス」→名古屋→「名鉄」→中部空港というルートになります。関西空港ならJRだけで行けますので、乗り継ぎが楽という利点はあります。もっとも、最終的には好みの問題になるでしょうね。

tab********さん

2019/4/1216:04:38

お好きな方で。

北海道には空港がいくつもあります。
どの空港に行くかでも変わってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる