ここから本文です

ローン控除について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1215:52:16

ローン控除について教えてください。

現在新築工事中で、6月に完成予定です。
来年、確定申告をしましたら、ローン控除がもらえるのはいつからでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2019/4/1216:16:39

ローン控除がもらえるというわけではなく、ローン控除により所得税や住民税が減税されるという考えです。
31年の所得の確定申告をする時から適用されます。
還付になるので1月から申告受付です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 16:26:18

よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2019/4/1216:19:37

こんなところで質問しないで国税庁のホームページでも見てきちんと把握しなさいよ。

ちなみにローン控除は「もらえる」ものじゃなく、あなたが納めた税金が「還ってくる」もの。だから納めた税金以上のものは還ってこないということくらいは知ってる?

ter********さん

2019/4/1216:11:16

ローン控除は、今年の所得から使えます。

その確定申告を来年1月から出来ます、そして、所得税が還付になります。

言葉の使い方が変・・・。