ここから本文です

自転車のチェーン鍵の差し込む鍵のほうが金属疲労で折れそうに なってしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1216:48:30

自転車のチェーン鍵の差し込む鍵のほうが金属疲労で折れそうに
なってしまいました。
なので、一端使わずにこの鍵のスペアを作ろうかと思うのですが
いくら位で作れますか?

このチェーン鍵の値段を覚えていないので、鍵を作ったほうが
いいのか?それとも新しいセットを買ったほうがいいのか?
教えて下さい。

チェーン鍵,スペア,金属疲労,新しいセット,自転車,ダイソー,合鍵屋

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1216:56:00

チェーンロックは1000円しないで買える。
それこそダイソーでも売っている。耐久性無いけど。

鍵はブランクキーがあれば作れるが、安い所で400円はするから。この際買い換えた方が良いと思う

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1218:43:11

    DAISOにありましたね!
    装着対象が造園の脚立なのでこれで十分です。
    また数年後?に、鍵が折れる可能性が高いので
    今回から4桁ダイヤル式にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/4/1219:16:50

自転車用の鍵は特殊扱いみたいで、台座がなくて合鍵屋で作れないことが多い。

DAISOの新品で良いなら、その方が多分安くて早い。

あと、それ金属疲労って言うより錠(ワイヤー)の方が錆びて動きが悪くなってるのに無理やり回そうとして折れそうになってるだけ。

雨ざらしにしてるなら、開ける時にはCRCぐらい差さないとまた動きが悪くなりますよ。

koa********さん

2019/4/1217:48:27

まともなカギだと、予備が2個位付いてるんだけど…ないんだよね?

そのまま使用して鍵が折れちゃったりすると面倒だから

買いましょう、新しく。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1217:17:13

合鍵よりは追加費用になるけれど、新たに買った方が良いと思います。
そもそも自転車の合鍵は5、600円くらいの合鍵屋さんで作ってもらえないのでは…
以前聞いてみたら、盗難のかもしれないから作れないと言われました。
昨日自転車ワイヤーロック買ったんですが、鍵の注文ができるタイプですが、鍵メーカーに番号問い合わせでと書いてありました。