ここから本文です

無職転生から ゼニスはどうなったのでしょうか? まだ生きてるんですか?

jlt********さん

2019/4/1217:26:42

無職転生から
ゼニスはどうなったのでしょうか?
まだ生きてるんですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kre********さん

編集あり2019/4/1221:23:10

生きてます。
どこまで読んでいるのかは分かりませんが、転移事件によって迷宮都市ラパン近くの転移迷宮というダンジョンの最終層に飛ばされ、そこにある魔力結晶の中に閉じ込められています。

救出は転移迷宮編(書籍12巻)で行われますが、コミックではいまから学園編(書籍8巻)に入るところであり、まだまだ先です。
迷宮編は名シーン満載なので個人的にオススメ。

小説版なら「小説家になろう」で無料で掲載されていますので、何らかの事情で書籍が読めないのであれば、そこで読んではいかがでしょうか。

ストーリー自体に変化はありません。

URL
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2019/4/1308:06:03

web版しか読んでませんが、生きてますよ。


※ ネタバレ注意

迷宮の水晶の中に閉じ込められていたのをパウロやルーディウス達に助け出されました。
パウロはこの時死亡。
ルーディウスの家に連れ帰ってリーニャが世話してますが、廃人のように反応が無くなってました。
でも徐々に庭の世話をしたりするようになり、ルーディウスの嫁さんが増えた時はポカポカとルーディウスを殴ったりしてます。
後に周囲の状況は理解していることが判明。
おまけにルーディウスとロキシーの子供とは念話だか心の声のようなもので会話できてます。

hun********さん

2019/4/1220:51:02

ライトノベル版ではゼニス生きています
迷宮の地下で魔力結晶に封印されて生きていましたが救出時にパウロは死亡ルーデウスは片腕を失いました
救出されたゼニスは記憶というより自発的行動すらとれない状態でルーデウスの家でリーリャ(途中で娘ともども見つかっていた)に世話をしてもらっています