ここから本文です

忖度発言の塚田副大臣と失言連発の桜田大臣ではどっちがだめですか?

ygf********さん

2019/4/1218:16:30

忖度発言の塚田副大臣と失言連発の桜田大臣ではどっちがだめですか?

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2019/4/1304:31:34

塚田さんでしょう。確信犯です。桜田さんは、大臣になり得る資質の基準を示してくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

がー さん

2019/4/1304:27:42

どちらも困ったものだが
桜田さんは、賢くないが気のいいオジサンだと思いますかねぇ。
塚田さんはある意味、サービストークでも言っちゃダメなことを言っちゃいましたからね。その中味が本当かどうかにかかわらず、ダメでしょ。
政権の対応の速さからすれば、塚田さんのほうが一発退場、桜田さんは積み重ねが規定数に達して退場、っていう違いがあると思います。

でも一番ダメダメは、先の方も書かれていますが、こういったサービストークを平気で言っちゃうような、緊張感のなさがある安倍政権っていうのもあるんじゃないかなぁ。
そうなるとその筆頭はやはりあの口の曲がったマフィアファッションのあのオジサンですよ。あのお人だと許されちゃっていますからねぇ。

ll_********さん

2019/4/1303:36:44

両方ともいけない。
更に言うと任命した安倍もダメ

goo********さん

2019/4/1303:25:26

どちらも駄目です。勉強のし直ししたほうが宜しいかと思います。

kam********さん

2019/4/1219:37:01

難しい質問です。
甲乙つけがたい。