ここから本文です

Windows7からwindows10 の アップグレードを行いましたが 一向に起動しません。 ...

que********さん

2019/4/1218:21:06

Windows7からwindows10 の
アップグレードを行いましたが
一向に起動しません。

普通は水色の
Windowsのロゴと
その下に読み込みを表す円が
表示されると思いますが
読み込みを表す円

が表示されず
Windowsのロゴのみで
固まっています。

尚、電源を入れ直すと
Windows7の起動画面になり
初めてコンピューターを
使用するための
準備をしていますと出て
しばらく待つと
普通のログイン画面になり
アップグレードに
失敗しましたと出てしまいます。

エラーコードは
0xC1900101-0x20017です。

無線接続の出来ないPCです。
よろしくお願い致します。

Windows7,Windows10,アップグレード,クリーンインストール,ロゴ,初めてコンピューター,上書きアップグレード

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2019/4/1218:23:23

失敗する環境なんでしょう
何か問題が有って10への移行が完了しないから7に戻されているだけです

何が問題なのかはシステム構成を確認してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/4/1323:04:42

クリーンインストールを試すしかありません。

上書きインストールは、Windowsの場合は1.0からXP,Vistaまで
順番に上書きインストールしてみた記事が作られたこともあるくらいで
およそ、Windows2.0が発売された1987年からある機能です。

https://dailynewsagency.com/2011/03/04/all-windows/


大昔に、それこそ、みんながWindowsなんか知らなかった頃からある技術ですが
既存のファイルや設定を引き継ぐことによって
トラブルが起きるリスクが常にあります。

ですから、問題を回避するためには
クリーンインストールを行なうのが基本です。


なお、以前に行われていた無料アップグレードの場合は
アップグレードを一度完了させていれば、Windows7などに戻していても
クリーンインストールインストールを行なう権利が与えられています。

完了されていない場合は、クリーンインストールを今やろうにも権利がありません。


今アップグレードをしている場合、リテール版やDSP版を購入して
それを使ってアップグレードインストールをしているはずですから

別に、クリーンインストールも普通に行なう権利があります。
Windows10には、過去のようにアップグレード版のパッケージは存在しないからです。

kuk********さん

2019/4/1220:24:30

上書きアップグレードはあきらめて、クリーンインストールによるアップグレードですね。

もしくはリカバリでWin7に戻す。

現状では先にも進めず、後戻りもできない状態です。

上書きアップグレードはデータを一部、引き継げるメリットがありますが、ちゃんととアップグレードできる条件を整えてやらないとそうなる確率が高い、不安定な方法です。

本来、OSのアップグレードは無くしたくないデータをバックアップしてクリーンインストールがセオリーです。

上書きアップグレードはPCのスペックが上がって来た、ストレージの容量が大きくなってきたことにより、最近使われ始めた方法で、技術的にまだまだ不安定な方法です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる