ここから本文です

ヤフオクの返金制度で返金に成功した人っていますか? 遊戯王カードの限定品を8...

hkr********さん

2019/4/1218:32:00

ヤフオクの返金制度で返金に成功した人っていますか?

遊戯王カードの限定品を80万円で落札したのですが、価値の安い違うカードが届きました。
これは泣き寝入りするしか無いですかね?

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjy********さん

2019/4/1814:26:05

120万のルイ・ヴィトンのバックだったり80万のカードだったり色々とネタ持ってますね。

真面目に返答している人が気の毒でならない・・・

あなたの一貫性の無い質問一覧
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=hkra...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zgm********さん

2019/4/1520:11:35

「返金制度」かどうか知りませんが、
ヤフーの補償を受けたことは2回あります。

1回目は落札金額の90だか80%を現金で返金。
2回目は100%をTポイントで返金でした。

kuz********さん

2019/4/1501:50:25

返金に成功した奴なんて聞いたことありませんね。発送方法はなんでしたか?匿名配送や追跡ありなら返金申請で通らないと思いますが、追跡なしなら返金申請すれば返金される可能性は充分にあります。

ari********さん

2019/4/1315:50:10

泣き寝入りまではつらいですね。
でも、できることは限られてます。
その範囲でやるだけのことはやる、、
ぐらいしかないでしょうね。

>返金制度で返金に成功した
これは結局、ヤフーが相手に落ち度がある、
と判断するかどうかです。
あなたのケースでは、送られてきたものが
違うものだったという証明が必要になってくると思いますが、
ぶっちゃけ不可能ですよね。。。。

第三者からしたら、
相手がわざと違うもの送ってだまそうとしたのか?
あなたが違うものを送ってきたと嘘を言って
返金を狙っているのか?は、
どうやってもわからない(証明しようがない)ですからね。

残念あがら、こういう証拠が残らない、証明しようがない
ケースは、どうにもならない可能性が高いと思います。

ckc********さん

2019/4/1223:24:45

返金制度の条件を満たした上で申請すれば、可能性はあります。条件は酷しいですが、80万はさすがにほっとけないかと。相手とのやり取りや、画像は保存して、また、取引メッセージ、掲示板、評価から連絡しまくってください。
詐欺に該当する場合、警察に届けてしまえばヤフオク!も情報開示請求に応じて相手の個人情報は開示します。
まずはヤフオク!に相談してみてください。

man********さん

2019/4/1222:17:27

出品者の住所や情報が正しいがどうかに全て懸かっています。
手順として、落札者が内容証明郵便の発送の方法がありますが相手が嘘の住所で登録していたら内容証明郵便も出せないので警察にも出せず……