ここから本文です

常識や普通を教えてください。 義実家で新生児が使う物を屋外の屋根だけしかない...

snx********さん

2019/4/1218:36:26

常識や普通を教えてください。
義実家で新生児が使う物を屋外の屋根だけしかない物置に置いてあります。

ベビーベッド、バウンサー?、椅子、口に入れないものの直接肌が触れるものも置いて

あって、
もうすぐ子供が生まれるのでそれ使えば?と義父母に言われたんですが、砂埃で汚れてるし雨にも濡れるような位置にあるので汚いから使いたくないことを夫に話したら綺麗に洗ってもダメ?と言われました。

旦那も義父母と同じ考えみたいです。
自分たちが使うものならまだしも、赤ちゃんのものまで外に置くのが信じられなくて…
田舎だと普通ですか?

ちなみに袋やカバー、箱など一切なくそのまま野ざらしです。

私の感覚がおかしいですか?

閲覧数:
84
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsw********さん

2019/4/1222:25:34

あなたの感覚はおかしくないと思います。
ただ、布製じゃなく、製品の痛みもなく、消毒して拭けば使えるものであれば、わたしなら使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/4/1701:27:11

ひぇー。絶対無理です。新生児じゃなくても嫌じゃないですか…?

ダニもそうですし、危ない虫とか中にいるかもしれないし、絶対に駄目です。主様の感覚は普通です!
知恵袋で聞いてよかったですね…

区役所とかに「欲しい人あげます」の掲示板ありませんか?うちの区役所はよくベビーベッドとかチャイルドシートを譲りますっていうのを見かけますよ。

うちは上の子の時には色々買いましたが、実際のところ赤ちゃん専用の物ってあまり必要なくって。
下の子の時には、ネットで3000円くらいの赤ちゃん用の硬めの敷き布団くらいで大丈夫でした。

ziz********さん

2019/4/1701:11:03

初めまして。最近出産した身としては、
そんな外にあって何がついてるかわからないもの大事な我が子に使わせたくないですね…。

あなたは普通で義実家が異常です。。

ara********さん

2019/4/1302:07:11

義理家が異常。

そんな事言われたら 自分の布団に寝かせるし
ベビーベッドやらは要らない。


節約家じゃなく ケチなだけだけ。


そんな汚いベビーベッドやらをリサイクルショップに持っていったら価値が分かると思う

aqd********さん

2019/4/1222:20:09

主さんは通常です。

ベビーベッドやバウンサーとか、何年も外に置いてるのを使うなんて考えただけで鳥肌が立ちます!

きれいに収納しているなら、使えるやつは使いますがほぼ放置しているやつなんか無理ですね!

ppg********さん

2019/4/1221:15:53

無理です。
外になんて倉庫でもダニだらけだと思いますよ。