ここから本文です

結婚式のお呼ばれドレスで写真のドレスにボレロって可能でしょうか?結婚式のお呼...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:57:26

結婚式のお呼ばれドレスで写真のドレスにボレロって可能でしょうか?結婚式のお呼ばれドレスは柄物やバイカラーNG、単色で白以外と見たのですがこれはアリですか?

ボレロ,お呼ばれドレス,バイカラーNG,結婚式,柄物,ドレス,防寒具

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/4/1321:18:35

素敵なドレスですね。フォーマル感のある生地ですし、お色もデザインも綺麗です。私は既婚者ですが、もし私が花嫁なら友人がこちらのドレスを着て出席してくれたら嬉しいです。
こちらにお袖があればお召しになる場を選ばないパーフェクトなドレスになりますが、ご友人の結婚式ならこちらにボレロかショールを羽織られたら大丈夫です。ご友人の場合はドレスと共布でなくても問題ありません。ご親族の場合も、ドレスと共布の羽織物をお召しになれば結婚式にお召しになれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/1307:42:30

いわゆる一般人同士の披露宴であれば
これにボレロで構わないですよ。
別の色でも構わないです。
ファーはダメですけど。

そこまで厳格じゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/4/1307:32:26

素敵なドレスです。
残念ながら袖が無いのは二次会などのパーティや、夕刻以降の夜会用になります。
昼間の披露宴は華やかで清楚・・が、モットーですから露出の多い衣装は着用しません。
このデザインで、七分または長袖にされれば正礼装の格式を持ちます。
勿論友人として遜色などありません。

ボレロは防寒具です。暖房の無い教会挙式や木枯らし吹く戸外パーティでは羽織りますが、空調完備の室内では羽織りません。
羽織らなくていいドレス着用が、儀礼でもあります。
ボレロは防寒具であることをお忘れなく・・・・
往復に着用は構いませんが、クロークに預ける衣装です。

han********さん

2019/4/1301:46:14

よいです。これに同色同素材のボレロがいちばんいいです。

lov********さん

編集あり2019/4/1220:17:16

こちらは丈も長そうですし、質問者様が着られた際に膝がかくれるのであれば羽織ものされれば十分に大丈夫かと思います。
ただ質問者様が親族の立場で出席されるのであればよりフォーマルな袖あり1枚で着れるデザインのドレスをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/4/1218:58:47

これはありです。

ボレロ着れば問題ないですよ。