ここから本文です

旦那が、ケチで、嫌になります

mos********さん

2019/4/1220:09:47

旦那が、ケチで、嫌になります

二年前から、太陽発電を、畑ではじめました
そのせいで、固定資産税は、倍になりました
倍になった分は、太陽発電で得た収入で払うと約束したのに出してくれません、

太陽発電のお金を当てにしてはいけないのでしょうが、旦那の、残業もなくなり
収入減で、太陽発電のお金も、当てにしてしまいます

旦那いわく、私にお金渡すと、余分な物を買いまくるからといますが、正直家計もくるしくて
どのように話したら、旦那は気持ち良く
お金だしてくれるでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/1222:16:08

家計簿も手ですが、家計が苦しいなら「粗食」にする。

「お金くれないから、こんな物しか買えない」と、お粗末な食事にする。

旦那が自分の分だけ買う様なら最悪。

ま、総てを「お金が無いからここまでしか出来ない」にするしか無いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/4/1222:11:33

家計簿で収支を明らかにして、
年間の予算を立てて折衝することです。

htd********さん

2019/4/1221:58:24

家計簿はつけていますか。
月いくら要るかを具体的に数字で示さないと説得力はないです。

k_t********さん

2019/4/1220:28:14

簡単ですよ!

毎日、何にいくら使ったかを記録し、分析すればよくわかります。

例えば、毎日の食費にいくら!
光熱水費にいくら!・・・
嗜好品にいくら!・・・


以上のように、日常かかっているものを数値で出すことです!
それには、市販されている家計簿でもよくわかりますよ!

もし、食費、光熱水費など、日常必ず要する金額が多いと
すれば、家計は間違いなく苦しく、苦しいという証明にも
なります。

それに対し、嗜好品の割合、つまりあなたがそれ以外に、
何に使っているも一目瞭然!にわかります。

必要経費が多くて、あなたの自由な部分がないと証明され
れば、旦那は気持ち良く お金だしてくれるでしょう!

記録=家計簿が、お金の流れをきちんと証明してくれます
から、是非行動して、旦那さんのご理解を得れば、この問題
は解決するはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2019/4/1220:11:05

経済的DVを理由に離婚を切り出せばいいんじゃないですかね