ここから本文です

幼児連れ初グアム、アドバイスください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:34:20

幼児連れ初グアム、アドバイスください。

5歳になりたての子を連れてグアムに行きます。
泊まるホテルはリーフで、シティビューとなっています。
レンタカーは使いません。
今考えているプランは以下の通り

1日目 出国日
夜にグアム着

2日目フリー
エッグスンシングスでパンケーキ朝ごはん
プール&タモンビーチ
メスクラドスでハンバーガーランチ
行けたら買い物
プール&ビーチなど
リトルピカズでご飯もの中心にディナー

3日目フリー
ホテルのコンビニで買ったパンやおにぎりで軽く朝ごはん
バスでプロア 早めのBBQランチ
イパオビーチ
スリースクエアでステーキディナー

4日目フリー
イパオビーチかタモンビーチ&ホテルプールか、楽しかった方で。

5日目帰国日
12時頃グアム発

子どもは泳げはしないものの海やプール大好きで
昨年別のビーチリゾートに行ったときは買い物等に行くのも一切許してくれないほどでした…
そのため、まずは子ども中心に、海やプールメインでと考えています。

食事が迷いどころで、ホテルで食べてしまうのが楽なのか、やはり外で食べるほうが美味しいのか…
値段はどこも安くはなく同じような価格帯だし、
調べても肉ばかりで、同じような食事が続くのも飽きる気もするし。
2日目4日目に、ホテルのプールサイドでピザ食べ放題?になるらしく、朝ごはんを遅めにしてピザをお昼ごはん代わりにして節約もいいかなーと思っていますが、どうでしょうか?

また、4日目の食事、5日目の朝ごはんがノープランです。
他の日も、予約しているわけでなく、行ってみたい店を適当に当てはめただけです。
5日目の朝ごはんは、ホテルのビュッフェもいいかなと思いますが、味はどうでしょうか?ihopなど近くのカフェの方が満足度が高いでしょうか。
海が見えてのんびりできるようなところで食べたいのですが…

さらに海遊びについて、イパオビーチはホテルから遠く、ホテルに戻ってまた行くとか柔軟にできません。
3日目に行く予定にしていますが、ランチ後サンセットまで遊ぶことは可能でしょうか?
もしくは、ホテル前のタモンビーチの方が楽でしょうか?

取り留めのない質問で申し訳ありませんが、分かる範囲でアドバイスいただければと思います。

補足皆さまご丁寧にありがとうございます。グアムのレストランを調べると、プロアが一番見たいなサイトが多く出てくるのですが、幼児を連れてわざわざ行くほどではないでしょうか?プロアに行くついでにイパオビーチとも思ってたので、プロアに行かないのであればイパオビーチをやめてもいいのかなぁとも考えはじめました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/1317:47:05

イパオビーチはきれいですが近くにお店もありません。
海で遊ぶだけでしたらタモンビーチが時間の無駄も無く良いと思います。
また、日が暮れると人気が無くなりますので暗くなるまでいるのはお勧め出来ません。

日程的にはイパオビーチ、プロアを外すと時間の余裕が出来ると思います。
スリースクエアはGPOの買い物ついでに行かれるのであれば効率が良いと思います。

私であれば、

2日目
エッグスンシングス
プール&タモンビーチ
プールサイドでピザ
プール&タモンビーチ
リトルピカズ

3日目
ホテルのコンビニ朝ご飯
プール&タモンビーチ
タモンのメスクラドス
買い物(マイクロネシアモール、GPO等)
スリースクエア

4日目
ホテル内ビュッフェ
プール&タモンビーチ
プールサイドでピザ
プール&タモンビーチ
タモン界隈のレストラン(魚○とか)

5日目
朝に時間があればi-hop

ちょっと胸焼けしそうな食事ですね。
少し歩きますがオニギリセブンでも入れれば少しはあっさりするかもしれないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 09:04:38

皆様大変参考になるアドバイスありがとうございました。
グアムのイメージがなんとなく掴めたような(^O^)
どのご回答甲乙つけがたいのですが、
具体的に日程を提案してくださった方にBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/4/1400:20:59

①ニッコー ②リーフ ③プラザ ④DFS ⑤デュシタニ ⑥PIC ⑦プロア ⑧イパオビーチ ⑨ヒルトン

写真から見てお分かりのように、リーフ辺りからイパオビーチまではビーチでつながっているタモン湾の一部ですので、別にホテルのビーチにいればわざわざイパオビーチまで行く必要はありません。

ホテルもリーフもいいが、お子様向けにはターザというウオーターパーク付きの③のプラザ、同じく⑥のPICもよいかと。

皆さんおススメの⑦のプロアも、同じプロアでもアガニャのプロアはお勧めだが、イパオのところは近いというだけで、駐車も2、3台のみ、中もあまり感心しない内装の店でがっかりすると思いますよ。味はまあまあだが、アガニャのプロアがよすぎる感じ。

メスクラドスも、本場の米本土でハンバーガーを食べたことがあるならがっかりするところ、「食べきれない大きさのものが出てくるからあの店は美味しい」というアメリカ労働者階級がよく言うような店、日本のハンバーガーやハワイ、米本土の有名店に行くべきかと(笑)。

あとはどこも団栗の背比べ、ホテルで食べるなら近くのデュシタニ内のレストラン、どのレストランでも、少なくとも現状ではグアム一。

残念ながら、他の店はほとんどがグアムの「財閥」(グアムの財閥は車のディーラーが多い(笑))が、さらに儲けるためのレストランやフランチャイズ。

EUやアメリカ本土の、先ずはシェフであってそれから財を成したというようなレストランはほとんどなし。例外はヒルトンのRoy’sだけかも。コアBBQも日本人が頑張っているレストラン、ステーキとかロブスターなら一度はいいかも。あと、ちょっと辺鄙なところにあるが、簡単な日本食が食べたいなら、「どうらく」とか。

あとはまぁ適当に...イタリアンとかフレンチとか本当に美味しい食事は日本に帰るまで我慢しましょう(笑)!!!

①ニッコー ②リーフ ③プラザ ④DFS ⑤デュシタニ ⑥PIC ⑦プロア ⑧イパオビーチ ⑨ヒルトン...

sai********さん

2019/4/1320:29:19

お子さんが小さいので、ホテルのビーチが何かと便利かも。ちなみにリーフホテル自体はがけっぽい立地ですが、すぐ両隣には美しいタモンビーチやビーチショップが広がってますので便利で安全でしょう。

イパオビーチは特別にきれいなビーチでもないので、観光でちょっと立ち寄る位が楽でいいかも。ちょっとがっかりする程度の公園とビーチです。シャワーもたいがい使える状態ですが、砂を落として車に乗ったりなにかとたいへんですよね。飲み物や食べ物も何も売ってませんので、クーラーボックスで全部持参です。週末はローカルの家族が集まってバーベキュー大会したりしてます。

リーフホテルのレストランは有名ですよ。ビュッフェもいろいろ品が豊富で味もなかなかいいかも。また、日本食が恋しくなったらホテル内の和食レストランも和定食などありますので、チョイスいろいろ。

リーフホテルはパン屋さんが日本風の食パンやサンドイッチ作ってて、在住の日本人も買いに来るほど。

リーフホテルを一歩でれば、タモンの大通り沿いにいくらでもレストランはあるので、気分に合わせて臨機応変に選べると思います。ihopはアメリカ人のソウルフードで、韓国人にも大人気ですが、日本人はeggs and thingsの方が趣向凝らしてて嬉しいですよね。美味しいし。

あと、私が好きなレストランはNana's Cafe。リーフホテルすぐ近くです。シーフードや肉料理など、ビーチ目の前の立地にあるカジュアルなレストラン。美味しいです。
https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60678-d1768553-Revie...

nek********さん

2019/4/1310:39:12

個人的にですが,
せっかく2/4日目ランチ(ピザ)が食べられるのなら,
そこは他へ行かずに,
お子さん最優先の日として
昼過ぎまでホテルのプールとビーチ中心がよいかと思います。

2日目に予定されたメスクラドスですが,
Kマートでの買い物のついでであれば
問題はないと思いますが,
バスを使ってそこだけ単独で行くのはむだに思います。

朝食は一度くらいはホテルのビュッフェもよいでしょう。
ビュッフェですから
美味しいものだけを食べてくれば良いので安心です。
その他は近くのマクドナルドあたりが無難です。

それ以外では,
ビーチやプールのデッキチェアで食べる食事も良いですよ。
フルーツやBBQチキンなどをスーパーで買っておいて食べます。
BBQは冷めると固くなるように思えますが,
案外問題ありません。

イパオビーチでランチ後日没までは,
恐らくは持ちません。
そしてオススメはしません。
砂浜を外せば日陰もありますが,
日が当たるところで半日はやめましょう。
日没は18時頃かと思いますが,
元々人での少ないイパオでは,
16時になれば誰もいませんので,
気分的にも帰ろうかという気分になるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/4/1308:32:21

うちにも、5歳児がいます。

・ホテル前の海でも5歳児さんには十分な気がするので、大人がシュノーケリングを楽しみたい等がなければ、イパオまで行く必要はない気がします。スコール等があった場合、子連れはスグにホテルに戻れる方が良いと思います。

・「朝ごはんを遅めにして...」。前の晩の時間帯や量にもよりますが、子どもはお腹が空きそうです。

・楽なのはホテルで食べる方でしょうが、お泊まりのホテルの立地も良いですし、タモンの街に繰り出して食べる方が楽しいと思います。ホテルから少し離れたレストランの場合、大抵送迎もあります。

・行く時期のもよりますが、雨期だと蒸し暑く1日中プール/海は5歳児さんにはキツイ場合もあります。潜水艦/水陸両用車/屋内遊園地/小型機の操縦等々、5歳児さんも楽しめるアクティビティがグアムには沢山あるので、他の遊びを入れても良いかもしれません。

・ホテルのプールだけでは飽きてしまうかもしれないので、「オンワード」や「ターザ」等のウォーターパークに1度位は行っても良いかも。

・「同じような食事が続くのも飽きる...」。ホテル周辺には和食(居酒屋)系もありますし、イタリアンなどもあります。4泊5日なので、旨く組合わせれば飽きないかも..."BBQポリネシアンディナーショー"等も、5歳児さんは楽しめると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nin********さん

2019/4/1220:52:11

日程短縮必至ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる