ここから本文です

僕には彼氏がいます。彼は所謂「マスク依存症」というやつで、いつもマスクを付け...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1221:28:24

僕には彼氏がいます。彼は所謂「マスク依存症」というやつで、いつもマスクを付けています。外す時は何かのプレゼン時や昼食の時のみです。その時は口数は減って下を向いています。彼とは中学で出会った時からマスク

を付けていて、何故マスクを付けているのか聞いてみると「醜い顔してるから」と言いました。彼は顔が酷いどころかむしろいい方で、二重で綺麗な目に小さくて綺麗な鼻、薄い唇に綺麗な肌とシュッとした輪郭でマジで女の好きな要素てんこ盛りで誰がみてもカッコいい、カワイイと思うような顔で女友達とかと話してカッコいい人誰?っていう話をするとまず彼が出てくるようなレベルです。それなのに彼はマスクを付けています。それが演技ではないことも分かります。合唱の練習の際にマスク外せと責められて泣いてしまったからです。
しかも彼は2人っきりの時でもマスクを付けます。何がそこまで彼にマスクを付けさせるのか分かりませんし聞いていいのかもわからないです外して欲しいし顔みたいですどうすればいいのか分かりません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/1222:08:38

余程のコンプレックスがあるのだと思いますので無理に貴方までマスクの事を言うと孤立してしまいますから黙って側にいるのが一番良いと思います。

そのうち理由をしっかり打ち明けてくれたり貴方の前だけ外せるようになれば一番いいリハビリだと思うので待ってあげて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる