ここから本文です

正直年収が高くお金があったら人生幸せですよね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1221:32:34

正直年収が高くお金があったら人生幸せですよね。

社会人2年目で大手メーカーの子会社に務めています。仕事もブラックではなく、だからってホワイトでもないですが、給料は普通か普通より下くらいだと思います

仕事が終わって家に帰って映画を見て過ごしたり、休日趣味をしたり、大学時代の友達と飲み会をしたりで幸せを感じています。これが一生続けばいいですが、そのうち、みんな結婚して家庭を持ち疎遠になってしまうと思います。

今後大企業に就職した友人は年収が自分の倍ぐらいになり、美人な嫁をもらい家族と幸せに暮らすことになると思います。

しかし、自分は結婚もなかなかできずに収入も良くないので婚活をしても見つからず、例えば結婚できても子育てにかかる費用など生活がしんどうになり、むしろ大変になり幸せになれるか不安です。

だったら、ずっと今の生活をしてれば良いと思いますが、一人っ子なので結婚しないと親に申し訳ないですし、結婚して真っ当な大人になりたいと思ってしまう自分もいます。

流石に40歳になって一人っきりで家と会社の往復で、一人で趣味などをやっているのは寂しいと思うし、結婚したいと思います。

今更、自分が起業したり、新しいビジネスをやれる自信やセンスなどはないと思いますし、一発逆転で大企業に転職して高収入になれる気もしないです。

何が良いたいかわからない文章になってしまいましたが、高収入じゃない方はどのように将来希望を持って過ごしていますか?それに加え、他人と比較せず幸せを感じていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2019/4/1221:39:00

年収3000万の手取りは1800万前後なのです
年収900万で手取りは700万前後
多くて幸せって本当にいわゆる富豪とかごく一部
日本では会社員として稼げば稼ぐほど税金を取られる
だから中途半端な金持ちほどいつも損をしている気になっているものです
年収に関わらず、金の掛からない楽しみを多く持っていた人の方が幸せと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/4/1319:32:48

お金がありすぎると、人間は不幸になることを知りませんか?
お金だけあっても、幸せにはなれません。
人と比較するのをやめると、楽に生きられますよ。

kao********さん

2019/4/1222:12:35

隣の芝生は青い
ケ・セラ・セラ

nrs********さん

編集あり2019/4/1221:58:51

いやー。ごちゃごちゃ考えすぎて、ご自分でもワケわかんなくなってるじゃないですか。
まだ2年目でしょ?何をそんなに悲観してるの?
ため息ついたら幸せ逃げるって言うけど、そんな後ろ暗いことばっか考えたり言ったりしてたらホントにそうなっちゃいますよ。

〉これが一生続けばいいですが、そのうち、みんな結婚して家庭を持ち疎遠になってしまうと思います。

結婚したらなぜ疎遠になるのでしょうか。確かに付き合いは減るでしょうが、今まで通りの付き合いができる人もいると思いますけど。

〉自分は結婚もなかなかできずに収入も良くないので婚活をしても見つからず

あの。現在、婚活はされてるんですか?
してもいないのに、そういう発言はナンセンスです。やってもないことの結果がわかるのは神レベルです。なんでもまずは行動しなければ始まりません。

〉高収入じゃない方はどのように将来希望を持って過ごしていますか?

まず。高収入だったらなぜ幸せになれるのかがわかりません。高収入だったらかわいいお嫁さんが来て幸せに暮らせる?ならなぜ、世の中の高収入の方は婚活をしているのですか。
いくら高収入であっても性格がひどければ相手など見つかりません。イケメンでも性格に難ありの人がモテないのと同じです。

幸せの条件が高収入という時点で、考えが偏っています。
ブランドもので着飾りたい、遊んで暮らしたい、働きたくない、などの女性を見つけたいならもちろん高収入が必要ですけどね。
3高と言われていた時代は終わりました。今は女性も働く時代です。旦那さんより、奥さんの方が稼いでるカップルもいますよ。それでもうまく行ってる2人はたくさんいます。

〉他人と比較せず幸せを感じていますか?

そもそも、幸せのかたちを他人と比べようと言うこと自体、おかしなことです。幸せなんて曖昧な定義、人それぞれです。答えなどありません。

あなたにとって幸せとはなんですか。それが満たされれば周りなど気にならないと思いますけどね。

gro********さん

2019/4/1221:38:21

独身の間にしっかり保険・個人年金。貯金をして貰いたいと

思います。お付き合いしてる方もまだなのに結婚の話は

違うと思います。それに今は女性も立場や責任があります

共働きってパターンも多いですよ?

何が幸せかといえば中堅所の職場で毎月のお給金を得て

ボーナスの払いがある。十分贅沢では?

ken********さん

2019/4/1221:35:15

収入や財産より借金が無いのが一番!それと健康。あと仕事でも趣味でも好きな事をやって生きてる人だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる