ここから本文です

浅田真央のトリプルアクセルって何か変じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1221:35:09

浅田真央のトリプルアクセルって何か変じゃないですか?

リーザと紀平と比較して凄い違和感あったから、スローで良く見たら、浅田さんは後ろ向きで離氷していて(リーザと紀平は完全な前向き)、着氷後にグルリンと氷の上で半回転以上回転しています(紀平とリーザは後ろ向き態勢で着氷してそのまま真っすぐ進んでいる)

浅田さんは空中では3回転半回っていない?

閲覧数:
2,438
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

2019/4/1301:24:32

変ですよね。浅田さんのジャンプは、正確に正面で踏切していないです。プレロテというものがあります。そして、降りるときは、90度回転不足で氷の上で4分の1回る感じです。足首が柔らかくてごまかすのが上手いので、3Aと認定されることが多かったですが、実質三回転ぐらいですね。
彼女のジャンプは、3Aでなくても回転不足が多いです。

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2019/4/1410:56:06

それでも跳べない選手よりいいんじゃないですか?
浅田さんは、採点もそれなりにされて、
日本選手としての功績を果たしてきましたからねぇ。

何でもできないくせに、能書きだけは一人前の人よりは
3Aを跳ぶ人は、リーザであろうと、浅田さんであろうと、紀平さんであろうと
その頑張りが素晴らしいと素直にほめてあげたいですね。

mot********さん

2019/4/1310:39:58

加点がたくさんついた時は良い3Aを跳んだということ。
仰っているようなジャンプの時は回転不足取られたり、
加点が僅かだったり、スコアに表れていると思いますよ。

浅田さんより身体能力で勝る紀平さんも百発百中ではないし、
調整自体が難しい大技だし仕方なくない?

jap********さん

2019/4/1308:01:50

その違和感は回転不足ですね。
世界中のコーチ・振付師・元メダリスト達から「真央のジャンプは全部回転不足」と言われています。(全部ソース有り)

その違和感は回転不足ですね。...

sud********さん

2019/4/1302:40:35

海外のサイトでは、と言ってますが明らかにアンチが作成した動画で具体的な事述べられてない動画しかありません。
紀平さんのトリプルアクセルはGPFの時CBC解説者にtextbookと言われてました
一方浅田さんはエテリやミーシンに回転不足な事を指摘されてます

どちらを信用するかは明らかですよね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

his********さん

編集あり2019/4/1223:58:17

紀平さんのトリプルアクセルは
ちゃんと前から回っています。
紀平さんのトリプルアクセルは
海外メディアが絶賛しています!
紀平さんのトリプルアクセルは
誰もが認めています。
紀平さんのトリプルアクセルこそ
真のトリプルアクセルといえます。
↓の回答者は完全な嘘、フェイク
記事ですね。バカバカしいコメント
だよ!本当に。