ここから本文です

友人に誘われて5月末に韓国旅行しようかなーと考えているのですが、今の韓国って反...

rur********さん

2019/4/1221:36:54

友人に誘われて5月末に韓国旅行しようかなーと考えているのですが、今の韓国って反日感情強い時期ですか?特に問題なさそうでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/4/1308:47:02

5月末、特に反日感情が強い云々と言う事はないかと思います。
最近では3月1日前後は...注目していましたが、報道はされてませんよね。
私も明日から2年半ぶりくらいに釜山入りします。

質問した人からのコメント

2019/4/13 22:32:41

韓国は4回目ですが楽しんできます♪
優しく回答して頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/4/1313:06:02

韓国で、その反日うんぬんを言ってしまうと、大韓民国と言う国が出来てから、今現在まで、ずっと反日と言う事になっちゃいます。

また、それ気にしてたら、韓国なんか旅行出来ないと思います。

まぁ、論より証拠で、とにかく、1回旅行してみて、ご自分の目で、確かめてみたらどうでしょうか…。

yiy********さん

2019/4/1308:07:03

旅行で行く限り、物を買うにしても食べるにしても、お客さんに対して何もなく普通に接してくれます。

デモや反日運動をしている人は韓国内でもほんの数%の人と思いますが、報道だけ見ると韓国全体の動きと勘違いしがちです。

昨年釜山に行きましたが、とても親切で何の不安も有りませんでしたし、今年も6月に行きますが、何の心配もしていません。

行った事も無い人が勝手な想像で、怖がる発言は控えるべきです。

少しでも変な行動をされた人が居れば、それもネットやテレビでニュースになる筈ですが、見た事もありません。

何の心配もなく旅行をお楽しみください。

tak********さん

編集あり2019/4/1221:46:35

わざわざ、リスクをとってもね。楽しめませんよね。