ここから本文です

自衛隊とスイス軍の装備について なんか似てませんか? SIGp220 minimi機関...

blu********さん

2019/4/1222:01:42

自衛隊とスイス軍の装備について

なんか似てませんか?

SIGp220 minimi機関銃 パンツァーファウスト3、ブローニングm2…

まあ、どれも名銃ですので被るのは当たり前ですかね?

SIG55

0と89式も似てる気がします。二脚付きの折りたたみモデルなんか特に…

一番自衛隊と装備が近い軍隊てスイス軍じゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/4/1307:27:35

minimiはベルギー製、パンツァーファウストは旧西ドイツ、ブローニングM2はアメリカ。いずれもNATO加盟国ですし基本装備ですから、互いに売り買いして共通の装備をもっていたら、なにかと便利ですよね。
ちなみに、一部を除いて自衛隊の装備のほとんどは国産です。

  • 質問者

    blu********さん

    2019/4/1312:57:06

    まあ、優れた兵器なら、被って当たり前か…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/4/1908:35:31

大体同じになります。
米軍の装備がフリッツヘルメットになってM16突撃銃持つと
「まるで武装親衛隊だ!!」とか言っていました。

eho********さん

2019/4/1908:30:55

そもそもの採用モデルが一緒の件はベストセラーだから。

89はアーマライトのAR-18を範として作られたので、似ている云々はただ見た目が似ているだけ。

tb_********さん

2019/4/1306:38:43

小火器は似ているでしょう。
世界標準(NATO)であり、性能が良く、コストが安いものを購入するのは当たり前の事だと思います。
それが、たまたま、スイスなだけ。
ベレッタなんかも良いですけどね。アメリカのはガバメント以降はあまり良い小火器はないですね。

ima********さん

2019/4/1222:15:55

似ていると思います。
先進国で、中立的なスタンスを好み、攻撃より、防御を重視する教義に沿って装備を整備しているので、当然なのかもしれません。
小銃に関しては、イタリアのベレッタAR70/90もよく似た性格の銃だと思います。