ここから本文です

中華無線機が大変安く売られていますが、どの機種が良いのか知ってる方いますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:36:34

中華無線機が大変安く売られていますが、どの機種が良いのか知ってる方いますか?色んな種類があって迷っています。

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

top********さん

2019/4/1522:54:47

中華無線機は安いのは魅力ですが、技適機種ではなく、また、JARDの保証可能機器リストにも載っていないので、開局申請や変更申請をするのに色々と苦労(添付書類、無線機の改造)するようです。それでもいいなら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/4/1313:18:11

違法ではなく、保障認定を受けて正規に使用するのための
改造方法や申請方法がWebなどで入手可能な機種・・・
#検索はご自分で

bak********さん

2019/4/1311:19:51

osi********さん

2019/4/1307:07:14

日本ではあまり使われてない70MHz帯とか220MHz帯のアマチュア機が良いみたい。

日本でも使用者の多いUVー6R
https://www.youtube.com/watch?v=hBZkX5ejRdc

tam********さん

2019/4/1303:32:22

中国製のアマチュア無線機が安く手に入るのでしょうか?

それはいいですね。

買うなら日本でも使える(申請したら受理される)ものがいいですね。