ここから本文です

マグロの、生食用と加熱用って何が違うの?加熱用ってのを買ったんだけど、美味し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:00:28

マグロの、生食用と加熱用って何が違うの?加熱用ってのを買ったんだけど、美味しそうだったので、少し生で食べてしまいました(−_−;)ちなみに「解凍」って書いてありました。今日買って、今日食べました。消費期

限は2日後の14日でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1223:52:15

冷凍マグロは解凍して柵取りして刺身用で販売します。

生マグロも柵取りして柵で売ります。

時間経過で空気に触れて
変色し、ドリップ(水分)も
出て 生具くなって
食べることは出来ますが
見た目が悪いので値段を落として加熱用として売りきりをかけることが多いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/4/1223:12:51

加熱用の物は、加熱調理をする前提での「消費期限」です。生食用は「生で食べる条件」での「消費期限」になります。ここで確認していただきたいのは、「消費期限」と言うのは「食べても大丈夫か否か」と言う期限ではありません。消費者が食べた結果、何かの健康上の被害が生じた時に、メーカーや販売店が責任を負う期間が「消費期限」です。この期限を過ぎると、メーカーも販売側も一切の責任を負いません。どんな被害を被ってもそれは消費者の責任に帰せられると言うことです。
「加熱用」と書いてある商品は、加熱して食べて下さいと指定されているものです.これを生で食べた場合、メーカーや販売者には、食中毒や食中りなどに付いての責任はないと言うことです。
「解凍」と言うのは、一度冷凍されていたものを解凍した商品であると言うことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/4/1223:08:26

刺身にならない部分を加熱用に出します。
血合い・筋・小骨が多い・砂摺りみたいな大きな骨格に付いている部分・カマ・尾・頭・焼け・頬肉・目玉

解凍して時間が経ち過ぎ変色し柵も衛生考えて加熱用ですね。

まだ寒いので生で食べても大丈夫と思いますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる