ここから本文です

usbメモリはポートに挿しっ放しにしていたらusbメモリの重さでポートが垂れ下がっ...

ant********さん

2019/4/1223:13:38

usbメモリはポートに挿しっ放しにしていたらusbメモリの重さでポートが垂れ下がったりグラグラになったりします。
どうしてusbメモリの重さに完全に耐えられないようなポートを備えた製品が出

回っているのでしょうか?
挿しっ放しにして数ヶ月放置してたら0.6mm位垂れ下がっています。
縦置きではなく横置きです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/4/1223:30:14

そんな使い方をする人は稀だから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2019/4/1317:01:57

0.6mmって、そんなもの測ったのかよ。それ以上下がらないなら問題ないかと思いますが。
あるいはもっと軽くて小型のUSBメモリーに交換するという手もありますね。
こんなやつとか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KGLSJYY/ref=asc_df_B07KGLSJYY2620101...

ah_********さん

2019/4/1311:17:53

USBメモリなどのフラッシュメモリはデータの長期保存には不向きです。
それほど期間が経っていなくても、ある日突然データが読み込めなくなることも多々ありますので、データ保存領域として使っているのなら別メディアにバックアップを取ることをお勧めいたします。

USBメモリは一時的なデータ保存や持ち運びなどに使うべきデバイスです。