ここから本文です

バイトがつらいです。今日も学校から帰ってきてあと1時間後にバイトなのに本当に行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:18:58

バイトがつらいです。今日も学校から帰ってきてあと1時間後にバイトなのに本当に行きたくなくてサボってしまおうかなと考えるくらいでした。
眠いから、だるいから、めんどくさいからとかではな

く店にいること自体がもう苦しいです。
バイトをはじめて結構経つのに未だに仕事を覚えられなくて一緒のシフトの先輩に煙たがられています。仕事を覚えられない自分が悪いのですが雰囲気がもう無理です。
今日店長にバイトを辞めたい旨を伝えたのですが、「もうシフト今月のシフト出ちゃってるし、GWのも組み終わったから。いきなり今言われてすぐ止められると思う?」みたいなこと言われて確かにその通りで辞められるなら今すぐ辞めたいけど「はい」と、言ってしまいました。
明日も明後日もシフトは入ってます。もうほんとに行きたくないのにあと何回あの場所に行かなきゃならないか考えただけで泣きそうです。
親は「1回ここって決めたら卒業するまで働いてね」とか「うつ病は甘え」とかそんな考えの人で前のバイトも人間関係で勝手にやめたらすごく怒られてもうしんどいです。履歴書?に親の連絡先を書いたので行かなくなったら多分親に連絡いきますよね?何か、すぐやめられる言い訳とかないですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2019/4/1911:07:51

私もバイトを始めた当初、バイトがすごく嫌いでした。
私は高3の時に始めたのですが、キッチンの2個上の女の先輩にわからないことを質問し、ありがとうございますと返したら、『下僕みたいだね』と言われたのを今でも覚えています。
意味がわからない人、たくさんいます。でも今はその人はもういません。

仕事たくさん覚えて、今では楽しくて仕方がありません。

ここまで読むと、辞めない方がいいよ!楽しくなるよ!と、思うかもしれませんが、そんなことありません。

私は辞めていいと思います。
嫌なことから逃げるのも、間違った選択ではないと思います。自分自身が苦しんでまで続けることに利点はありません。
仕事をたくさん覚えたらだんだん楽しくなるのは事実だと思います。ですが、それまでに質問者さんが壊れてしまっては元も子もないですもん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2019/4/1600:52:12

なんで履歴書に親の連絡先書いたの
あなたのバイトでしょ。自分の連絡先書かなくてどうするの

ちなみにやめたいと言ってシフト出てるからダメとかいうのは法律違反です
例えシフトが出てようとやめたいといえばいつでもやめさせないといけません
もう1度やめたいといい、理由聞かれたらまあ適当に流すか、やめさせてくれないなら労基に相談するって言えばやめさせてくれます

yoh********さん

2019/4/1313:07:08

仕事が覚えられないのは、うつ病だからでは?あなたがうつ病かどうかは分かりませんが、うつ病になると記憶力や判断力、情報処理能力が軒並み落ちます。受診はされてますか?先ずは受診して医師の診断書をもらいましょう。親御さんへの説明はそこからです。バイト❓ブッチすればいいじゃん?例えばさ、あなたが交通事故にあって骨折しました。あなた、シフトに穴あけれないからって行く?いかないでしょ?ブッチは社会的にはルール違反だけど病気だったらしょうがないじゃん?

phd********さん

2019/4/1223:22:41

『仕事を覚えられなくて一緒のシフトの先輩に煙たがられています。』と書かれていますが、ただ漫然と頑張るだけでは進歩できません。
同じミスを繰り返さない工夫(指導を受けたらしっかりとメモを取って覚えるとか)をしましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる