ここから本文です

この英文のonの役割を教えてください

iid********さん

2019/4/1223:49:22

この英文のonの役割を教えてください

Some animals rely more on their sense of smell than on any other sense.

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/4/1300:05:54

rely on〜=〜に頼る、〜に依存する、〜を恃む
です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2019/4/1300:09:07

二つのon はrelyの共通の目的語となっています。rely on~は「~に頼る」の意味ですね。moreが比較級となっているのでrely more onA than on B. という文構造になっています。「BよりもAに頼っている。」という意味になります。
「他のどんな感覚よりも嗅覚に依存している動物もいる。」という意味になります。

jpx********さん

2019/4/1223:59:43

Some animals rely more on their sense of smell than
on any other sense.
ある種の動物は他の動物の臭いの感覚よりも、
自分たちの動物自体の臭いの感覚により依存する。