ここから本文です

0歳~5歳くらいまで向けの育児書で、オススメ教えて下さい。いま8ヶ月の赤ちゃんを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:46:49

0歳~5歳くらいまで向けの育児書で、オススメ教えて下さい。いま8ヶ月の赤ちゃんを育てています。今後の接し方とか、ほめ方、叱り方、育児に対する考え方など、参考になるような育児書教えて下さい。

あんまり抽象的すぎないものが良いです。
全年齢向けでも良いのですが、幼児の育児に関する内容が充実してるものを取りあえず読みたいです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/4/1318:02:29

「子どもへのまなざし」がおすすめです。
児童精神科医・佐々木正美さん著書です。
この本以外にもたくさん出版されています。
どれも極端なことがかかれていないのでドキッとさせられるようなことはないですし、自分でも実践しやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2019/4/1710:09:04

・しつけと育脳
・失敗しない育児のスゴワザ
・子どもはみんな問題児
特に「子どもはみんな問題児」は著書が中川季枝子さんで、この人は幼児教育のスペシャリストです。
私も読みましたが、目がテンになることばかりで凄くいい本です。