ここから本文です

代車で不灯火で青切符をきられました!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1302:08:04

代車で不灯火で青切符をきられました!

代車には車検証がなく、警察官がぼそっと「会社に言えばいいか」と言っていました。会社に話がいってしまうんでしょうか?

補足ちなみに車屋の名前は聞かれてません!

閲覧数:
672
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/4/1308:51:17

>>代車には車検証がなく<<
明らかな違反であり厳密には運転していたあなたの責任ですが
車検云々の違反に関しては悪意のない不注意のものに関しては
処分を保留されることが多い

ただ車検証を搭載していない車を貸し出したこは
その代車の所有者である車屋には責任が有ります

>>会社に言えばいいか<<
の会社はその代車の貸主の車屋という事でしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1309:03:08

    車屋の名前は聞かれてません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/1922:01:09

違反処理に 車検証が必要 現車に車検証が無い 違反ですが、その時点で
ナンバー照会で所有者は判明している、不灯火の違反は 切符切られた運転者が負います、警察官がぼそっと「会社に言えばいいか」は 車検証は所有者の車屋さんに連絡し、FAXか署まで届けて貰う、って言う事。
あなたの勤務先に連絡はしませんよ。

tc9********さん

2019/4/1323:11:42

会社とは、貸し出した会社のこと。ナンバーから分かります。

alw********さん

2019/4/1310:14:41

無灯火で走行するなど不審がられる運転をするから捕まったのでしょう。反則金は払うべきです。
代車の車検証無しは別の話です。
車屋に文句言えばいいだけです。

osa********さん

2019/4/1307:55:59

貴方が運転していたのだから管理責任は貴方にあります。
所有者は関係ないので全ての責任を負う義務があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1306:33:30

その代車を提供した会社に言う、と言う意味では?。