ここから本文です

リビングで録画した番組を寝室でみるようにするには

アバター

ID非公開さん

2019/4/1304:11:18

リビングで録画した番組を寝室でみるようにするには

どうしたらいいですか?


リビングの構成
テレビがソニー4kBRAVIA
レコーダーがディーガ

寝室
ソニーBRAVIA
DNLA機能なし
これにDNLA機能つきのディーガを
購入してできますか?

補足無線LAN機能つきのディーガを購入して
DLNAがついてないテレビがある寝室に設置しました

リビングから寝室のディーガのデータはみることができましたが、寝室からリビングのデータは見ることができません
寝室のディーガでサーバー一覧検索すると機器がみつかりませんでしたとでます
どちらもディーガからの操作です

寝室を有線にするべきですかね?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/4/1314:17:44

ディーガならDLNAクライアントできます。他のメーカーのブルーレイレコーダーはサーバー機能のみ。

その他
①ブルーレイプレーヤーの中からクライアント機能がある機種を探す
②パソコン(ノート)にクライアントアプリを入れる
https://www.digion.com/sites/diximplay/diga/
➂AmazonのFire TV Stickを購入してデジオンのテレビアプリを入れる
https://www.digion.com/news/release/2017/1207/

私自身はリビングのブルーレイレコーダー(ソニー)を自室で見るためのクライアントは、ソニーのゲーム機PS3とパソコンアプリ(PC TV Plus)を使っています。
PC TV Plusはディーガのクライアントにできますよ。PS3でももちろん可能。
https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/ind...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/1315:23:32

DIGAを買うより、VIERAを買ってお部屋ジャンプリングが一番簡単。

yu2********さん

2019/4/1310:25:22

出来るでしょうが、ディーガはウルサイいので、寝室に置くなら
向かないんじゃないかな。
寝室のTV買い替えはどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/4/1305:01:36

可能です。