ここから本文です

昆虫が、好きな人からすれば「虫が嫌い」

アバター

ID非公開さん

2019/4/1307:35:45

昆虫が、好きな人からすれば「虫が嫌い」

と発言をする人を、不快に思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p31********さん

2019/4/1307:38:20

いいえ。
好き嫌いは人それぞれなので
嫌いという発言は気にしません。
しかし、「汚い」という発言は
ものすごく腹が立ちます。
カビを分解する虫もいるので
それくらいはちゃんと理解してほしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1307:39:07

    それ一理ありますね。回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 06:50:05

うーん悩みました・・・・・・・しかし、インパクトと自分が一番分かりやすい質問=回答を選ばせていただきました。
「汚い」これは苦手な私でもは?とおもう発言です。人それぞれですが他の方同様偏見だと思います。回答者の皆様全てBaです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qvk********さん

2019/4/1315:29:34

不快に思うことはありませんね。
でも、俺が虫好きってことを知ってるのに、わざとらしく虫って気持ち悪くて嫌いだわー というような発言をさせると、は?喧嘩売ってんの? ってなりますww

pen********さん

2019/4/1308:25:42

思わないです。
人間などが手足合わせて4本なのに対して昆虫は6本、甲殻に覆われている、などの相違点から、「気持ち悪い」と嫌われることもあるでしょう。
また、部屋に入ってくるような身近にいるような虫は生活の邪魔をするでしょうし、嫌う人もいると思います。
虫全体を嫌う人も、特定の虫を嫌う人もいるでしょう。
感じ方は人それぞれです。
ただ、飛んでいる蝶が近くに来るのを嫌がる女の子とかを見た時に、「どうして嫌なんだろう?」と、理由が気になります。大きな羽なんでしょうか?
逆に、ここの回答を見て、虫好きって偏見を持っていて性格が悪い人が多いのかなあと思いました。

txt********さん

2019/4/1307:44:15

別に不快にはなりません。嫌いなのは人それぞれですから。ただ嫌なのは、オサムシを綺麗って言ってゴキブリを汚いという人ですね。実際人家で生活するゴキブリより肉とか糞を食っているセンチコガネの方が全然汚いですしね。そういう偏見を持つ人は、他人を外見からしか判断できない人間なんだろうな、と心の中で軽蔑してます。

tee********さん

2019/4/1307:36:54

いえ、まあ、昆虫好きでも全てが好きな人なら不愉快に思うかも知れませんが、昆虫にもたくさん種類ありますからね。

uvt********さん

2019/4/1307:36:12

思わない
世の中の大半虫は嫌いだって分かってるしね