ここから本文です

中学校の交通安全教室でスタントマンが事故の実演に失敗して死亡しましたが、轢い...

上沢秀則さん

2019/4/1308:08:03

中学校の交通安全教室でスタントマンが事故の実演に失敗して死亡しましたが、轢いたトラックの運転手は交通事故の加害者として処罰されるのですか?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/4/1308:33:22

交通事故は公道上もしくは
公道上と同様の場所(商業施設の駐車場など)
と見なされるところで発生した物に限ります

今回は学校のグランドでのイベント中の事故ですから
交通事故とは扱われません

恐らくそのスタントマン会社の責任者が
一番責任を問われるのかと思います

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:24:17

ありがとうございます。

「交通安全教室 スタントマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/4/1308:53:48

交通事故としては扱われません。
京都市から委託を受けたイベント会社が
業務上過失致死に問われます。

say********さん

2019/4/1308:09:22

死刑になる可能性はありません。