ここから本文です

長期的にひきこもっている28歳です。私は精神疾患だと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1308:45:23

長期的にひきこもっている28歳です。私は精神疾患だと思います。

でも病院には行きづらいし人に話せない後ろめたいこともあるので自分で治療したいと思ってるのですが。無理でしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/4/1309:35:08

自分では治せるなら、引きこもりも治ってるだろう

ほとんどの引きこもりは、発達障害や精神疾患を抱えてる
その部分を無視して、引きこもりの問題を論じても何も解決しない

医者へ行け
薬飲め
社会復帰をせよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dyn********さん

2019/4/1315:18:01

回答見てると人格障害の匂いがします。
社会に出たければカウンセリングへ。
そうでないなら引きこもり続行して下さい。
自分で治すのは不可能です。

air********さん

2019/4/1308:56:02

私は元ひきこもりですが、無理だと思います。
自分でどうにか出来るくらいなら元々ひきこもりにならないです。

自分の考えや発想の中だけで回らないことが大切で、第三者の意見や見解が入ってこないと、なかなか滞った事態に変化が起きません。
長期ならなおさらそうで、本とか読んでちょっとは良くなるけど、限界があります。

第三者の意見を入れるっていう意味で、病院やカウンセリングに行く必要があって、自分1人でいたらなかなか変われないと思います。

やはり難しくてもいつかのタイミングでは病院やカウンセリングに出た方がいいと思います。

cel********さん

2019/4/1308:49:26

物理的な意味で出来る出来ないで言ったら出来る。
ただ自分でそう言ったことが出来るのならそもそも引きこもりませんよね?ですので厳しいと思います。