ここから本文です

洗濯機排水トラップについて質問です

jdg********さん

2019/4/1309:12:49

洗濯機排水トラップについて質問です

既にTOTOのパンが設置済でこの画像のTOTOの排水トラップをあとから付けたいのですがパン設置済でパンを外したりしなくても取付可能でしょうか?

型は調べてあるので大丈夫です。付け方や必要工具などもわかる方いたらお願いします

洗濯機排水トラップ,TOTO,付け方,パン設置済,必要工具,ジャバラ,フランジ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1311:17:58

縦型のPJ2009ですか。。。

トラップ本体の交換であれば、現在の排水縦管との結びが実管直付けだとbプ水パンを外さなければ不可能です

ジャバラ管を介して接続してあれば、パンの穴から接続出来ないことも無いでしょう

ただ、取り付ける際の注意点を判っている人が施工するのと、そうでない人が施工するのでは、限られたスペースからの作業結果に違いが出るものです

パン自体、シールで固定されていないならば、仮撤去はビスを4本緩めるだけです

できれば外したほうが良いです

工具は、ジャバラ接続でパンを外さないのであれば烏口プライヤー、出来れば縦型モーターレンチがあれば十分

実管結びされている場合は、素人さんには撤去の段階から無理です

この場合の必要工具は、既設管をまんま生かすならば上記工具に加えてトーチランプ、マイナスドライバーが必要

盛り替えるならばシャーパーが必要で、塩ビ糊、DS50継手、VP/VU50のパイプも若干必要になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1309:37:21

TOTO専門家コーナーcom-etで施工説明書が読めます。
フランジでパンの下のトラップ本体を挟んでつけるので、通常はトラップ本体の取り付けを終わらせてからパンを乗せて固定し、フランジを締めます。

tak********さん

2019/4/1309:23:51

排水パン外さないとトラップを排水に繋げないと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる