ここから本文です

中古車の契約は破棄できるのか? 3日前に鈴木自動車のハスラーの契約をして現金で...

mar********さん

2019/4/1309:13:26

中古車の契約は破棄できるのか?
3日前に鈴木自動車のハスラーの契約をして現金で支払いをしています。
住民票 車庫証明はまだしていません。
昨日のスズキのブレーキの不正行為。
心配です。

閲覧数:
224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxm********さん

2019/4/1316:43:41

契約内容

業界関係者談

車の契約は一方的なキャンセルはできない内容の契約が多いです キャンセル項目にて通常は2割とか~円と示されている事が多いです それ以外はキャンセルできない場合がほとんどですので どうしてもキャンセルという場合は一度登録後すぐに買い取りという一番損なパターンとなりますおそらく2~3割は損をするでしょう そもそもキャンセルができない理由も有り裁判やいろいろな判例を見れば分かります ただし、手にかけていない場合は通常の返金手続きとなりますが 書類を動かした時や整備としてタイヤ注文や塗装などされた時は手遅れとなります 仮にあなたが住民票を渡さないとか車庫証明を渡さないとは契約と関係有りませんので登録しないなら返金を~という訳にはなりません 逆に保管料を求められたり契約書を盾に簡易裁判を起こされれば損ですし負けます
お店側があなた以外に販売できたのに~とかネットでの掲載から外したからという理由ずけの契約無効や損害賠償請求はできません 裁判などでは未来的利益の請求はできませんから

結論
ブレーキのリコールはドキドキしますがそれはメーカー側がする仕事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0y********さん

2019/4/1419:57:06

中古車はその中古車販売店には関係ないですよ。

それでしたら私も会社の車を3台今年に納入されましたが、返品したい笑

もちろん、新車です。

ただ、アナウンスがあるでしょうし、中古車でも無料点検は受けれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1317:01:56

中古車の契約は破棄できるのか?

話し合い次第


車の購入は
通常商品と異なり
クーリングオフが効かない商品

umi********さん

2019/4/1313:06:03

何が心配か普通の人にはわからないから、普通じゃないあなたが説明しないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/1309:51:15

対象車種なら、対策品を生産するまで納車遅れになるだけ。

ブレーキなんて100年前から構造部品は変わっていないから問題が無いのが普通。

勝手に拒否するなら、それなりの結果の対処しないと。

met********さん

2019/4/1309:43:27

販売店は関係ないですから破棄は出来ません メーカーに掛け合いましょ
契約は済ませてあるので買わないといけません、後は買ってから訴訟を起こしてメーカーに買い取ってもらうとかね
5万キロ程度でベルト交換推奨の説明は受けましたか? うちのは4万キロで急に切れて走行不能 消耗品だからと言われ自腹修理でしたよ(丁度3年で買う前に説明なし)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる