ここから本文です

65歳を過ぎて高年齢求職者給付金を受給しようと思っていますが 老齢厚生年金の基本...

hoa********さん

2019/4/1309:40:13

65歳を過ぎて高年齢求職者給付金を受給しようと思っていますが 老齢厚生年金の基本手当も一緒に受けることができますか。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/4/1314:47:03

老齢厚生年金の基本手当ってなんですか。老齢厚生年金そのものの事でしょうか。年金と高年齢求職者給付金とで調整されて年金が支給されないのではないかという質問ですか。
そうであれば高年齢求職者給付金は一時金で、老齢厚生年金との調整はありません。老齢厚生年金は支給されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/4/1309:43:39

https://www.knoki.net/siru/koureikyuufu/

一時金になりますから、両方受給できます。