ここから本文です

至急。大学の英語の授業でエクセルによる課題が出されたんですが、アホみたいにま...

jkl********さん

2019/4/1310:05:50

至急。大学の英語の授業でエクセルによる課題が出されたんですが、アホみたいにまったく使い方分からなくて教授から何回も課題をはじかれてイライラしてます…。明日の夕方までなんです。4回くらいやり直してまた送っ

たんですがたぶん見た感じ見本と違うので、画像(見本)のようにエクセルで表を作るやり方を教えてください。他の課題もあるのにこんなのに時間取りたくないです。
よろしくお願いします。

エクセル,課題,セル,ダイアログ,至急,罫線,やり方

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brn********さん

2019/4/1310:44:07

見たところ普通の表のように見えますが、具体的に何に躓いてるのでしょうか?罫線を引くこと?セルの中で文字を折り返すこと?一応両方書いておきます。

1.罫線を引く方法
a)罫線を引くセルを範囲選択する。
b)右クリックして「セルの書式設定(F)...」を選択し、ダイアログを表示する。
c)ダイアログの「罫線」タグを選択する。
d)プリセットの「外枠(O)」と「内枠(I)」をクリックし、OKボタンを押す。

2.セルの中で文字を折り返す方法
a)文字を折り返すセルを範囲選択する。
b)右クリックして「セルの書式設定(F)...」を選択し、ダイアログを表示する。
c)ダイアログの「配置」タグを選択する。
d)「折り返して全体を表示する(W)」にチェックを付け、OKボタンを押す。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/4/1314:06:00

その様に 一部にモザイクのことですか?
あなたの作成された表は どんな表??

どこがどう判らないのですか?

tik********さん

2019/4/1311:25:16

エクセルの新規ファイル作成で表のテンプレなかったけ?
それコピって改造すればいいのに

acf********さん

2019/4/1310:40:15

A1のような横幅の調節はセルのAとBの間にカーソルを持って行くと調節できます。

セル内の改行はAlt+Enter

範囲を指定してセルの結合