ここから本文です

最近の戦隊やライダーに子役ゲストが少ないのはPTAやBPOから苦情くるせいな...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1310:18:24

最近の戦隊やライダーに子役ゲストが少ないのはPTAやBPOから苦情くるせいなんでしょうか?

いまチェンジマン39話を東映YOUTUBEで見てますが
子どもが誘拐され1人泣き叫ぶ描写なんです。
こういうのが誘拐を助長するとか妙なクレームとかで
描写しづらくなったんですかね・・・?

オーレンジャーの時期もサリン事件のせいで
大幅に設定が変わったと東映の鈴木Pも触れてましたし。

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yes********さん

2019/4/1314:15:40

おじさんカントクだったら
アンドウちゃんに「ガキ泣かせてよ」つって
おっかないアンドウちゃんのマジキチ博士と
マジコワイ造形の怪人で
子供たちに火を点けます
「いいよーいいよーいい泣きっぷりだ~」とか
鬼みたいな事言うおじさんを
平成のトージョーさんと呼ベ
(・∀・) ム~ッヒッヒッヒ

あっ、平成もう終わるのね

質問した人からのコメント

2019/4/13 17:00:14

みなさま回答ありがとうございます!
ああ、東條監督って本気で子供泣かせていたようですね。
最近はああいう気骨ある人も減って
どこかだらけた演出が多くなったかも・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/4/1316:57:28

無理に子役出さなくても売れることが判明したから
トッキュウジャーとか話に必要な場合には子役呼んでる

子供番組で子どもが誘拐されて助長されるなら大人が見る刑事ドラマのほうがよっぽど影響あるだろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/4/1313:04:13

「早朝から深夜」というのがTV特撮ヒーロー番組撮影の「常」。
子役だと深夜撮影はNGで、更に学業優先となれば、放課後の短時間や週末に限定されてしまい、これらは制作現場を圧迫してしまいます。
以前は「観ている子供に親近感を、疑似体験を」ということもあって盛り込まれてますが、ここまで子役登場がないと最近はそこまでする必要性が見られない、というのもあるかもしれません。

sss********さん

2019/4/1312:00:45

いまの視聴者は、普段から人気子役と言われるほぼ女優レベルの子役の演技力を見慣れているので、戦隊やライダーの予算で呼べるような子役の演技ではシラケてしまってストーリーを入り込めないというクレームになる恐れがあるからでしょうね。
イマドキ、誘拐された子供が「えーん、えーん」ではアカンでしょう。
たまに上手い子もいますけど、事件の度にその子を使い回すことも出来ないでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/4/1310:21:55

↓労働基準法も関係あるのかも?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1371486653