ここから本文です

道路の排水口に、タバコの吸殻を捨てても問題ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1311:02:27

道路の排水口に、タバコの吸殻を捨てても問題ありませんか?

また、捨てている人をどう思いますか?

閲覧数:
90
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2019/4/1521:54:22

排水口に捨てたものは多くが河川に流入し、海洋を汚染します。
https://forbesjapan.com/articles/detail/22896

プラスチックストロー禁止よりもタバコを何とかしないと無意味でしょう。

排水口に捨てたものは多くが河川に流入し、海洋を汚染します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/1520:22:20

捨てるのを見たら拾ってね。

k_i********さん

2019/4/1414:49:47

環境のことに触れるなら、山林や河川への不法投棄の方が余程深刻。はっきりいえば煙草自体は大したことがない。はっきり言や、都会なんてゴミの塊、ゴミのダムだからね。

マナーの話なら、まあそれはマナー違反だ。
携帯灰皿がないなら、シケモクを煙草の箱に入れればいい。そんなこともする脳も無いのだから、単純にアホですわな。

dai********さん

2019/4/1412:07:39

問題はあるかと排水口が詰まってしまうので
捨てている人はマナーもルールも守れない最低な人間と軽蔑するだけ

sup********さん

2019/4/1411:53:38

マナー違反?
吸い殻を1000人同じ場所に捨てるとどうなるかな?
雨が降って側溝の水の流れは滞るだろう。
1人だと微々たるもの
だがみんながそれをやると大問題。

昭和の初めころは糞尿を海に流していたそうだ
海が黄色くなったらしい
これ時化た時100家が同時に同じところに流すとどうなるか?
浜辺は臭くてどうしようもなく不衛生。
夏場海水浴する意欲湧くだろうか?
公衆道徳ってそういうものじゃないだろうかね。
結局、法律や条例で禁止になったのよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

編集あり2019/4/1410:53:12

嫌煙厨が全員、あらゆるゴミをぽい捨てしなくなったら考えてやってもいいかな?(笑)

排水溝云々ではなく、吸い殻のぽい捨てを嫌煙厨は騒ぐが、

嫌煙厨が、ゴミのぽい捨てをしていないが如くの発言にはあきれ果てるね(笑)

嫌煙厨が全員、清廉潔白な人間な訳がない(笑)

なのに、知恵袋に、ぽい捨ての罪を懺悔した嫌煙厨は一人もいない(笑)

そういうのを「自分の事は棚にあげる」と言うんだよ?わかる?(笑)