ここから本文です

理由は聞かないで欲しいんだけど、「三十路(みそじ)」「四十路(しそじ)」「五...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1311:19:05

理由は聞かないで欲しいんだけど、「三十路(みそじ)」「四十路(しそじ)」「五十路(いそじ)」と毎晩アイフォンで検索します。「しそじ」だけ漢字変換で出てこないんですけど皆そうですか? いつも「よんじゅう

」「みち」で漢字変換するので萎えます。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2019/4/1311:24:58

よそじなのでは。
ひとつふたつと言った時3と5はみそじいそじなのに4だけしそじはいち、にい、と数えた時ですしこういう観点から見ても違うのでは

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1311:43:30

    本当ですね!よそじでした!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/4/1311:57:59

しそじでなく、よそじ(しそじでも出る漢字辞書だろう)

epa********さん

2019/4/1311:54:15

dir********さん

2019/4/1311:21:07

普通は「よそじ」と言うのでは?(^^;

みけつさん

2019/4/1311:20:29

「しそじ」ではなく「よそじ」だと思います