ここから本文です

MRJは機体後部に貨物室が有りますが、貨物が重量増になった場合、機体前部にバラス...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1311:32:57

MRJは機体後部に貨物室が有りますが、貨物が重量増になった場合、機体前部にバラスト積む?燃費売りにしているのでは?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/4/1316:27:54

昔のYS-11もそうでしたし今の小型機で機体腹部の貨物室が
狭い機体では後方貨物室が設置されています。
そうした所に貨物や手荷物を搭載する時には搭乗旅客数の
重量などを計算してウエイト&バランスを計算しています。
後方貨物室に積み過ぎてバランスが取れないので前方に
余分な重量物を搭載するなどの方法を取る事は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/4/1316:20:32

ボンバルデイアも機体後部に貨物室が有るけど
どうやっているのか調べてみたら?