ここから本文です

一浪で偏差値高くない文系大学に通っている者ですが、特別な事情があり一般的な就...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1312:23:32

一浪で偏差値高くない文系大学に通っている者ですが、特別な事情があり一般的な就活の時期に間に合いそうにありません。

パチンコ店員、風俗店の内勤(黒服)、看護師、歯科衛生士のどれかを考えています。

パチンコ店員や風俗店の内勤はすぐに働けそうですが、イメージが良くなく、シフトも不安定と聞きました。
パチンコ店員については、親に伝えましたが反対されました。
風俗店の内勤については親には伝えていませんが、週休2日制で社会保険完備されている職場が少ないのが気になりますし、パチンコ店員よりも親に言えない職業です。

これらの理由があり、大学卒業後に、看護師を目指して看護専門学校への進学を考えたのですが、今の大学には内申点が大きく加点される公募推薦(一浪でも受験できました)で合格して入学しているので学力にはあまり自信がありません。
看護専門学校専門の塾や予備校に通うべきなのかと考えています。

歯科衛生士の専門学校だと看護専門学校よりは倍率低めと高校時代から聞きましたが、歯科衛生士は若い人が多く年を取ってからだと働けないのではないかと不安です。
結婚が理由で辞める人が多いと聞き、私は一生独身を貫く予定なので、歯科衛生士でも問題は無いのですが、親は結婚も出産もしてほしいと言っているので…。

私は大学卒業後の進路として、パチンコ店員に就職、風俗店の内勤(黒服)に就職、看護師を目指して看護専門学校に進学、歯科衛生士を目指して歯科衛生士の専門学校に進学だと、どれが一番良いのでしょうか?

医療関係の方や医療系の学生には大変不快な内容で申し訳ございません。

将来についてとても困っている為、どなたかご教授をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xuw********さん

2019/4/1313:09:08

パチンコ店員。
今のパチンコ会社はパチンコ業界の衰退もあって、総合アミューズメント化していっています。
実態はパチンコの収益が多く、パチンコ会社といえば、パチンコ会社ですが、総合アミューズメントパーク会社といえば、聞こえはいいでしょう。
今は大卒での新卒も多く、割と研修とかもしっかりしているそうです。
また、一流大学の人は敢えてそこに入る人が少ないので、狙い目だと思います。実際僕の友達は、三流大学からダイナムという会社に新卒で入りました。頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 19:43:01

前回投稿した時にヤクザとか在日絡みとか大卒だと勿体無いと言われましたが、最近は大学新卒の人も増えてきてパチンコ業界も意外と働きやすいのですね。

まずは大手のパチンコ会社を目指してみます。
確かに、他の業種だと偏差値高くない大学からだと厳しいですよね…。

私は絶対に大学を辞めないと決めているので、今の大学を中退することは無理です。

みなさん、ご回答、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科衛生士 の求人情報(36,866件)

【歯科衛生士】担当衛生士制で歯周病治療に力を入れていま...
  • サザンクロス歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜40万円
  • 神奈川県小田原市
グッピー
[社][A]歯科衛生士 [B]受付 ※2クリニック合同募集
  • 医療法人社団歯周会 西堀歯科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜25万円
とらばーゆ
【歯科医院】(1)歯科衛生士/週1日~OK「訪問診療は初め...
  • 医療法人社団 紘信会 おがわ歯科医院 東京センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都府中市紅葉丘
an(アン)
医療福祉系全般のお仕事社員登用あり資格を活かして働こう...
  • 行徳南歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市川市相之川
マッハバイト
【歯科衛生士募集】短時間勤務OK!ブランクのある方も安心...
  • のぞみ歯科直方(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県直方市湯野原
ニフティパート・派遣
歯科衛生士/訪問&外来最寄り駅10分圏内未経験可「東別院駅...
  • 愛美会 めぐみ歯科へいわ
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中区平和
ファーストナビ歯科衛生士
歯科衛生士/正社員 募集! スキルアップも目指せる歯科医...
  • 田中なおき歯科
  • 月給19.5万円〜
  • 佐賀県佐賀市・その他の勤務地(1)
ジモティー
②歯科衛生士 東武東上線「若葉駅」から徒歩4分 【只今②歯...
  • おひさま歯科
  • 月給24万円〜26万円
  • 埼玉県鶴ヶ島市藤金(大字)
求人モテコ
歯科衛生士・正社員 / 有給消化率90%!!院内歯科と訪問...
  • 医療法人 仁泉会 阪奈病院
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大東市
メディカルステーション
歯科衛生士
  • 石井歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県刈谷市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya0********さん

2019/4/1312:35:25

看護専門学校でいいとおもいます。

大学に行く基礎学力がありますので、看護専門学校専門の塾や予備校に通う必要はまったくありません。

看護専門学校は想像以上にレベルが低いですよ。
一次方程式が解けない生徒がたくさんいます。

fff********さん

編集あり2019/4/1312:34:48

就活の時期に間に合いそうにないから生半可な気持ちで看護学校や歯科衛生士の学校を受けるよくないです。
面接などで、実習とかハードですし、みんな年下しかいません。そんな中で、いれますか。と言われると思います。
でも、看護師であれば、将来独身でも食べていけるほど稼げるのでおススメです。また、今後看護師は業務内容の拡張が進められてきているので収入や職に関しては安心です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/4/1312:31:40

どうも質問の内容からは女性のようですけど・・
風俗の内勤で女性(黒服)いないんじゃないのは?

もし、看護師や歯科衛生士を希望するなら
今すぐ大学?はやめて
看護専門学校専門の塾や予備校に通うべきでしょう

そもそも文系大卒業したって、看護師や歯科衛生士になるのに
なんのメリットもなくて、ただ「回り道」で学費を余計に使うだけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる