ここから本文です

タイヤの事でご相談です。 あまり知識がない為、文章に劣りがあるかもしれません...

krj********さん

2019/4/1313:02:30

タイヤの事でご相談です。
あまり知識がない為、文章に劣りがあるかもしれません。すみません。

現在乗っている軽自動車が10万キロを過ぎてるんですが、次の夏タイヤが劣化の為、高額ではな

いタイヤを検討中です。(ホイールは無事なので、工場で履かせて貰う)
155/65/13インチ


いま検討中なのが、イエローハットのエコファイン(1本4200円ほど)国産低燃費タイヤ。
もう一つが、オートバックスのマックスランエバーロード?のEC202(1本3800円ほど)
これは今出てる型の旧型ですが、ほぼ性能は変わらないと言われました。
でも、旧型なのが気になります。。

詳しい方いたら、どちらがいいか教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

編集あり2019/4/1313:40:14

その程度の新旧は全く意味がありません。
価格帯も同等なら、性能的にも大きな差はないと考えられます。あったとしても無視できるレベルで、おそらく体感することはないでしょう。
よって選択の決め手は価格。私なら迷わず安いほうを選びます。

質問した人からのコメント

2019/4/13 13:45:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2019/4/1313:37:23

高いほうが多少良いと思うけど違いは分からないでしょう。タイヤ代だけではなく工賃やタイヤ廃棄処分料も店によって違いがあるので比較して安いほうでいいのでは。

epp********さん

2019/4/1313:21:46

どっちにしても、素人では何も違いがわからないかと!
どんぐりの背比べでしょう!笑
少しでも安上げたいなら、オートバックスのやつ買えばいいと思いますよ!