ここから本文です

2歳の子どもの習い事で、おすすめを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1314:24:38

2歳の子どもの習い事で、おすすめを教えて下さい。

都心に住んでいますが、教室などがあまりない場所なので、どこに通うにも電車で行くことになると思います。

でもうちにいるにも暇なので、何かさせたいと思います。(本当は保育園に入れたいのですが入れません)

とりあえず公文式と七田式とカワイのリトミックの体験入学を予約しています。
ミキハウス英語教室も気になっています。

スイミングもいいかなと思っています。

おすすめがありましたら教えて下さい!

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2019/4/1507:20:22

カワイのリトミックに通っています。他にも習い事をしていますが、娘はリトミックが一番楽しいようで毎日「今日リトミック行く?」と聞かれています(笑)
音楽に合わせて踊る、楽器を鳴らす、走るの他にもボールを使ったりしますが強制的にさせられる感じは全くありません。
活発で走り回っててもそれはそれでOK、という感じです。
ただ順番に並ぶ、挨拶の時は静かにするというしつけ?の部分もしっかりしてくれるのでメリハリがつくかなと思います。
そして、年に一度ホールでの発表会があり2歳だと親子一緒にですがステージの上に立ちます。
泣いてしまう子や抱っこから降りられない子ももちろんいますがとても良い思い出になり、度胸も付くんじゃないかな?と思います。
ちなみにうちの子はその発表会が大好きでちょっとした段差を見つけるとどこでもコンサートを開催しています、、、笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1508:10:37

    カワイのリトミックに通われているんですね!私も今週体験に行きます!お子さんも楽しんでいらっしゃるんですね。
    先日七田式に行きましたがじっとしていられず、詰め込む記憶の作業はまだうちの子には早かったかなという感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/4/1315:00:46

2歳~小学校入学まで器械体操やってました。
幼児なので跳び箱とか鉄棒やマット運動などの簡単なことを色々教えて貰って、小学生になってからは大して運動神経が良くないのに(笑)授業でとても役に立ちました。

スイミングも良いですがは3.4歳くらいまでは親子一緒なので、室内で見ていられる体操系はオススメです。

ani********さん

2019/4/1314:54:31

スイミング良いと思います!!!
多分、わけわからん感じで通うんだと思うんですけど、
なんか楽しいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/4/1314:26:47

トピ主さんも言っていますが、
「スイミング」は全身運動ですのでオススメです。