ここから本文です

山桜は平地では育ちにくいですか?

roc********さん

2019/4/1315:15:27

山桜は平地では育ちにくいですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/4/1417:45:09

ヤマザクラは、平地では公園や街路樹に植栽されています。
樹高が高くなる性質があり、咲いているのに気が付かないことがありますが、2〜3日前に咲いていましたので、撮影しました。
サクランボもなるので、野鳥が啄んで運ぶ事により、庭に生えてきたサクラの名が知りたいという、ご質問に回答させて頂いたことがあります。

生長が早く2年で花が咲き、樹高が2階の高さに近くなっていました。

平地でも簡単に育ちます。

ヤマザクラは、平地では公園や街路樹に植栽されています。...

質問した人からのコメント

2019/4/19 14:49:37

来年になったら街でヤマザクラを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/1315:37:00

ソメイヨシノをはじめとする里桜の人気が高いため,山桜は公園や道路沿いにはあまり植えられていないだけで、山桜も平地へ植えれば元気に花を咲かせます。