ここから本文です

高校生女子です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1316:25:11

高校生女子です

朝ごはん→六枚切りのパンにピーナッツクリームを塗ったもの、ウインナー2本、きゅうりの漬物、バナナヨーグルト
昼ごはん→モスのクリームチーズテリヤキバーガー、ポテトS
間食→スタバの新しいイチゴのやつ

今のところ食べたものです。
さすがに食べ過ぎでしょうか、、(;_;)
夜ご飯はサラダのみにしたほうがいいですか??
親は、全然食べ過ぎじゃないよ、と言ってますが、、。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/1706:37:36

食べすぎの問題よりも、食べ物の質の問題ですね。
若いので健康にあまり興味を持てないと思いますが、糖質の摂り過ぎです。
ポテトは高温で揚げるのでアクリルアミドという発がん性物質が生成されます。

「ポテト アクリルアミド」とググってください。

スタバなどで使われているホイップクリームもトランス脂肪酸がたっぷりで有害です。
サラダ油などの植物性油脂を科学的に乳化させて作るので、乳脂肪から作る生クリームとは別物です。


なにか部活などをしているならカロリー的には大丈夫でしょうが、この食生活が習慣になり、そのまま40歳を迎えると中性脂肪の値などの問題がでてくる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2019/4/1317:34:38

食べ過ぎではないけど栄誉バランスは良くない。

meu********さん

2019/4/1316:27:09

全然食べすぎではないと思いますが、野菜も取り入れた方がいいですね