ここから本文です

自分の部屋で古い小型のノートパソコン、IBM thinkpad x30というのを外付けのキー...

che********さん

2019/4/1316:57:27

自分の部屋で古い小型のノートパソコン、IBM thinkpad x30というのを外付けのキーボードをつけて長くワードプロセッサーのように使っているのですが、昨夜、12日の夜ですが、

電源が入らなくなりました。一応電源が入るのですが、何か電力が足りないようで、オレンジの電源ランプのようなものが点滅してすぐに切れてしまうのです。何かバッテリーが寿命なのか、電源をコンセントにつないでおいても、少しも取り外し可能な本体下部のバッテリーの容量が増えていかないようなのです。電源を入れてもブーンと音がしていくつかランプが点滅したあと、すぐに「チュン」と電源が切れてしまうようになりました。

少し前からバッテリーが寿命のためか、すぐにバッテリー容量のゲージが減ってしまうようなところがありました。そこで自分はこういうことに詳しくないからわからないのですが、このx30とは、この取り外し可能なバッテリーが寿命ならばもう本体の電源が入らなくなるのでしょうか?
バッテリーを外してコンセントにつないでみましたが、電源は入らないようです。もしバッテリーを新しいものに替えれば、また問題なく使えるようになるのか、そのあたりもよくわかりません。自宅ではインターネットを使う気はなく、まだ使えるのなら使い続けたいと思います。どなたかこのあたりについて教えていただければ助かります。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2019/4/1410:16:13

バッテリーが無くても使えますが?

「もしバッテリーを新しいものに替えれば、」替えても動かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる