ここから本文です

大学の新歓で今度ボウリングをします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1317:22:19

大学の新歓で今度ボウリングをします。

全体で30人くらいで、私は新入生なのですが、新入生でも1人2500円シューズ代込で払えと言われました。
場所はラウンドワンなのですが5ゲームくらいするにしても高いですよね?
先輩はもう予約してるらしく、キャンセルならキャンセル料も取ると言われました。
どう思いますか?悔しいんですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ラウンドワンはお店によって値段が少し違います。

ですが、団体で大学生の場合、高いお店の場合は
3ゲームで1530円+2ゲーム追加で500円、
そこにレンタルシューズ代が370円。
計2400円ですね。必ずしも高いとはいえない。
100円は先輩の手間代・電話代でしょう。

でも、安いお店の場合は、1380円+500円+
370円=2250円。ちょっとボッてるけれど、
まぁ、サークルの新歓はこんなものでしょう。

ラウンドワンで投げ放題をしている人からみると
高いと感じるでしょうが、団体は「必ずレーンが
隣り合って予約をとることができる」という最大の
利点があります。あと、開催前イベント(始球式)
などがおこなえますし、ゲーム開始前に練習投球が
10分程度おこなえます。また、ドリンクバーも
あるので、そういう分が乗っての値段なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 19:03:56

速くて詳しい回答ありがとうございました!!
気持ち切り替えて楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/4/1318:28:35

新歓と言う金儲け!