ここから本文です

クロスバイクのメンテナンス初心者で、本だと分かりにくいので、実技を教えてくれ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1317:47:03

クロスバイクのメンテナンス初心者で、本だと分かりにくいので、実技を教えてくれるところを探しています。

東京でどこか良いところ(スクールとかショップとか)はありますか?
ちなみに習いたいのは、日常点検からです。
多少お金がかかっても良いです。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2019/4/1320:14:49

近所にサイクリストのご老体、いませんか?

もしいるなら、お茶菓子でも持って、頼んで教えてもらえば?

私の場合は何も教えてもらえないまま納車されたので、
たった5キロくらいの距離で3回もチェーンが外れました。

そんな自転車屋だから、今は潰れてもう存在しません。

その後は、ネットで動画見たりして、色々学びました。

あと、あさひに腕の良い店員さんがいるので、

難しい修理は頼んでいます。もちろん工賃払って。w

それをじっくり見ながら参考にさせもらいました。

日常点検って、タイヤ、ブレーキ、ハンドル周り、駆動系の
点検くらいでしょ?

これくらいなら、YouTubeに参考になる動画が
あるので、探してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1921:12:10

    レスありがとうございました。やり方見習います。
    ちなみに、サイクリストは近場に見当たりませんでした。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/1319:46:06

その辺の店に行って「5万出すので教えて下さい」と言えば超丁寧に教えてくれるだろうよ

cam********さん

2019/4/1319:14:53

YOUTUBEで動画を見れば分かりやすいですよ。

ter********さん

2019/4/1318:09:23

買ったお店で教えてもらえますよ

買った際にいろいろレクチャーされませんでしたか?