ここから本文です

賃貸の水道代について質問です。

hop********さん

2019/4/1318:18:05

賃貸の水道代について質問です。

特約条項に「戸別の子メーターより、水道局発行の水道料金表を基に
料金を確定させ別途請求する」とあるのですが

基に という言葉は、料金表の金額にいくらか上乗せするという事も
あるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx********さん

2019/4/1406:07:48

基本は料金表通りですが、悪徳家主なら上乗せする場合もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1318:38:05

>料金表の金額にいくらか上乗せするという事もあるのでしょうか。

それは可能性はあると思います。配管もメーターもいつかは使えなくなるものですし、そもそもが大家さんの所有のものを借りているわけですから維持費や事務手数料を上乗せしている場合もあります。ですから単純計算で、戸数で割ることはないと思います。それとアパートは配管の太さから違いますから、基の計算も一般家庭用と違ってきます。簡単に言えば、大家さん側は、大家さん名義で、水道はまとめて払っているわけですから、水をボランティアで分岐しても、商売として販売してもいいことになりますから、水道事業者の料金表で、支払うわけではないです。
ただ、どのような計算式になるかは、聞いて見たほうがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる