ここから本文です

これはモラハラなのか気になります

アバター

ID非公開さん

2019/4/1318:33:56

これはモラハラなのか気になります

実際私は精神的苦痛です。

元嫁と隠れて会って靴を買ってあげてたことに対して
謝りません
(元嫁との子供含めですが隠れて連絡取って会ったりしていることに許せません)
俺は悪くない、嫌だと言われてもしなきゃならないことをするだけと言われ
正当化します
私は子供だけならまだしも、元嫁含め出かける意味が分かりません
今の家庭を壊すほど大切なのかと思うと辛いです
平気で嘘をつきます
元嫁にも私のことをベラベラ話されました
家事をしないなど。
私は7ヶ月の娘がいますが確かに家事を疎かになってしまったこともありますけど元嫁にまでプライベートのことをベラベラ話されて私は傷つきました。
俺のしてることに理解できないなら
離婚しかないと言われました
最終的には喧嘩がヒートアップして
干渉するなと言われました
モラハラにはなりませんか?
きっとこの流れで離婚になりそうです…
こんな状態が何日も続き
右耳が聞こえなくなったりしてます
離婚調停のときこれは話した方がいいですか?

義母に話をしたら親は関係ないと言われ
ブロックされました。こんな自分勝手な行動とられてるのに酷すぎませんか…

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/4/1318:46:28

離婚調停のときこれは話した方がいいですか?

現状を説明する際に、そのような状況を説明するのは良いと思いますが、「モラハラかどうか」について調停では判断しませんから、あまり過度の期待をしても仕方ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1318:48:05

    こういうことがあったと話しても特に何も意味が無いということでしょうか?モラハラかどうかではなく。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2019/4/1401:46:05

離婚調停では、親権・養育費・慰謝料を話し合うのですか?
先ずは、弁護士に相談して作戦を練った方が良いと思います。
ありのままを話して、貴女がどうしたいのかを言えば、色々考えてくれますし調停にも一緒に行ってくれます。

一度、法テラスや市区町村などの弁護士無料相談に行かれた方が良いでしょう。
法テラスは2回まで無料相談が出来るみたいで、もし弁護を頼む事になったとしても支払いは分割にしてもらえます。

調停は調停員が間に入って話し合いを取り持ってくれるだけなので、こうしなさいといった決定権はないみたい。
双方からの話を聞いて、落とし所を一緒に考えてくれる様な感じ。
でも、何度話し合っても片方が納得しなければ交渉決裂で、もう調停では無理ですってなったら、あとは裁判しかないみたいです。

mas********さん

2019/4/1320:04:06

右耳が聞こえないなら、診断書をもらう。
いつ、何を言われたのか事細かにメモを残す。
先ずは、証拠となるものを残しましょう!
離婚調停するのかな?
弁護士さんに相談して、慰謝料貰ったほうがよくない?