ここから本文です

WiMAX2+をbroadWiMAXで使ってる者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1318:48:19

WiMAX2+をbroadWiMAXで使ってる者です。

ギガ放題を契約してるにも関わらず写真のような表示が出ますが、これに表示されると言うことは別途料金が掛かるのでしょうか?

サポートセンターに問い合わせようにも営業時間外で問い合わせ出来ないです。

どなたか回答をお願いいたします!
分かる方

補足月間のカウントは使用初日に通知オフにしてますし、契約書を隅々まで読んでますが、どこにも注意表示が出る旨の説明は書いてないです。
私が質問してる内容は、二つです。
まずギガ放題で契約してるにも関わらず、なぜ注意の表示が出るのか?という事です。
ただ質問を分かりやすくする為に別途料金がかかりますか?と質問させて頂きました。
もう一つは、機種の仕様上設定解除は出来ないのかな?とも思い質問させて頂きました。
分かりにくくてすみません。
別途料金が発生しない事は分かってます。

どなたか分かる方でご回答をお願いいたします。

WiMAX2,Broad WiMAX,ギガ放題,サポートセンター,別途料金,WiMAX,ハイスピードプラスエリアモード

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2019/4/1412:51:40

単に端末で月間のカウント設定と、通知の設定を
しているために表示されているだけで、ギガ放題
で契約しているとかは関係ないです。

というかwimaxの場合、月間の上限を超えた場合、
有料での解除というのはなく、月が明けての
解除を待つしかないので、追加料金がかかる
というのはありません。

というか、機種のマニュアルや、wimaxのサイト
の説明を調べれば、単なる参考値、目安であり、
ハイスピードプラスエリアモードを使わなけれ
ば、ギガ放題のプランでは月間カウンタにあまり
意味はないとわかるかと思いますが…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1507:25:42

    月間のカウントは使用初日に通知オフにしてますし、契約書を隅々まで読んでますが、どこにも注意表示が出る旨の説明は書いてないです。
    私が質問してる内容は、二つです。
    まずギガ放題で契約してるにも関わらず、なぜ注意の表示が出るのか?という事です。
    ただ質問を分かりやすくする為に別途料金がかかりますか?と質問させて頂きました。
    もう一つは、機種の仕様上設定解除は出来ないのかな?とも思い質問させて頂きました。
    分かりにくくてすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y8s********さん

2019/4/1320:33:28

同じ質問多いので検索したらでてくる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる