ここから本文です

「カエルの活け造り」は「日本の活け造り文化」に含まれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:25:21

「カエルの活け造り」は「日本の活け造り文化」に含まれますか?

「活け造りは文化だ!批判するやつは日本から出ていけ!」といった内容の書き込みをYouTubeでよく見ます。

私は以前、活け造り動画で捌かれた魚がヒクヒク動いていても特に何も思いませんでした。

しかし、この間「カエルの活け造り」を見てから急に活け造りに対して嫌悪感を抱くようになりました。

他の活け造りの動画のコメント欄には必ずといっていいほど「日本の文化だ!」という書き込みが一定数あったのですが、カエルの活け造りの動画には全くそういった人がいませんでした。

「魚はOK、カエルはNO」のという判断の基準が気になります。一体どこまでが日本の文化に含まれるのでしょうか?エビは?貝は?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/4/1322:10:54

私は活造りを食べません。
人間の気持ちを残酷にして、
また戦争になるのを危惧しないのは、好きでない。

戦争中は、ニューギニアの日本兵をドラム缶で煮て、
肉を削ぎ、骨からペーパーナイフを作り、
ニューヨークで売り、
海兵隊が小遣稼ぎをしていました。

日本兵の骨と宣伝すれば、飛ぶように売れました。
本物でした。

残酷な気持ちにならなければ、戦争に勝てません。
捕虜のほとんどは、その場で射殺されます。
戦闘中に、捕虜になるなんて、あり得ません。
地下壕から出てくれば、その場で射殺します。
宣伝用のフィルムを信じる人は、頭が足りない。

子供の頃は、食用蛙を普通に食べました。
鶏と似た味です。

食用ガエルの活造りは、目や筋肉が動いていますが、
人間も、同じように内蔵を開けられて、
喋っているビデオが、youtubeにたくさんあります。
人間の活造りを、メキシコに行く前に、見ました。
腸を取り出されても、質問に応答していました。
次に片目を抜き、舌を切り、手足を切断して、
気管を切りますので、息が抜けて呼吸できません。
空気の抜ける音が聞こえます。
透明なプラスチックの石油ポンプのような気管の切り口が、
よく見えています。
まだ生きています。
首が繋がっていますが、息苦しくて、もう喋れません。

こういうビデオをyoutubeにUPする目的と、
カエルや魚の活造りを売る気持ちは、さほど違いません。
残酷なほど、敵の戦意を削ぎます。
残酷なほど、儲かります。
残酷さが売りです。
カエルはいけないが、魚は良い、ということはありません。

  • jam********さん

    2019/4/1322:13:24

    いまに、活造りを是認する人の、活造りを、
    ビデオに撮る人が、現れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2019/4/1320:34:51

カエルはダメ、お魚ならいー、だよん♪ヽ(^○^)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる