ここから本文です

隣の家で外壁塗装の足場組をしています。 今日は朝の6時前からトントン鳴らしてて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:32:29

隣の家で外壁塗装の足場組をしています。
今日は朝の6時前からトントン鳴らしてて、せっかくの休みなのにおかげで早起きしました...。
うるさくなると挨拶をされましたが、まさかそんな朝早く

やるとは思ってませんでした。
旦那が日曜もそんな早いなら苦情を入れると言ってます。
苦情入れても大丈夫ですか?
朝の6時前から作業は普通じゃないですよね?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2019/4/1415:33:57

朝8時以前の音の作業で近隣に迷惑をかけてしまうような作業は普通慎みます。

6時の足場はさすがにダメですね。

苦情レベルだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 07:19:01

昨日も朝の6時からやられて苦情を入れました。
ありがとうございました。

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/4/1412:46:11

休日じゃなくても早すぎですね~~。

苦情を言いましょう。

lun********さん

2019/4/1411:35:13

普通は朝9時くらいからですね。
相手の工事業者に言いましょう。

それにしても日曜もやるなんて・・

hmh********さん

2019/4/1319:43:17

私も建築関係の仕事をしています。
最近では何処の現場でも日曜日は作業しない所が殆どですね?
しかも平日でも朝8時から作業は出来ますが、9時までは音を立てないで作業する事等規制が厳しいです。

日曜日の朝6時からの作業なんて常識の在る工事業者とは思えませんしましてやそれを黙認しているお隣さんも常識が無いですね?

当然クレームを言っても良いとは思いますが、業者とはこの場だけの顔合わせと思いますが、お隣さんとは永遠に顔合わせるのだから気まずい雰囲気に為ってもいけないので、今日の処は我慢して次回又同じような事が有れば(この前は言わなかったけど~~~~)でクレーム入れても良いんじゃないですか?

kug********さん

2019/4/1319:37:05

今晩は。入れて良いですね。