ここから本文です

平成の1991年に日本で公開された(1月〜3月までの)邦画、洋画で観たなと感じた作品...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:47:49

平成の1991年に日本で公開された(1月〜3月までの)邦画、洋画で観たなと感じた作品をリストから挙げて下さい。

面白かった、つまらなかった思い出も宜しくお願い致します。

1 わが心のボルチモア
2 狼が眠る街 ストリートハンター
3 刑事ハマー カリブの熱い風
4 家族狂想曲
5 NIKITA ニキータ
6 獅子王たちの夏
7 ワイルド・アット・ハート
8 ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女
9 大誘拐~Rainbow kids~
10 マイ・ブルー・ヘブン
11 もういちど殺して
12 戦場
13 逃亡者 マイケル・チミノ
14 タクシー・ブルース
15 プレデター2
16 パシフィック・ハイツ
17 エイリアンネーター
18 パガニーニ・ホラー/呪いの旋律
19 ムーンリットナイト
20 黄金の馬車
21 ローズヒルの女
22 ふたりの女
23 アタメ
24 不思議惑星キン・ザ・ザ
25 動天
26 ![ai-ou]
27 彼女たちの舞台
28 われらの恋に雨が降る
29 昭和鉄風伝 日本海
30 運命の逆転
31 メトロポリタン
32 レプスキー絶体絶命/その男凶暴につき
33 女の復讐
34 7/6 ソビエトのいちばん長い日
35 膝と膝の間
36 フィレンツェの風に抱かれて
37 エイリアン・コップ
38 メンフィス・ベル
39 スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火
40 インド行きの船
41 モ'・ベター・ブルース
42 クリント・イーストウッド ルーキー
43 黒の過程
44 闇の中の音楽
45 ローマの奇跡
46 五月 夢の国
47 陽炎
48 上方苦界草紙
49 ミザリー
50 デルタフォース2
51 エア★アメリカ
52 私の愛したゴースト
53 ベルトラン・ブリエ タキシード
54 バンカー・パレス・ホテル
55 リユニオン-再会-
56 追憶のワルツ
57 MR.デスティニー
58 ハリウッドにくちづけ
59 フラットライナーズ
60 牢獄
61 ウェンディの見る夢は
62 ホラー・スコープ
63 MOON44
64 ベルト
65 公園からの手紙
66 マッチ工場の少女
67 ハネムーンは無人島
68 カブキマン
69 ひなぎく
70 友は風の彼方に
71 セブンス・カース
72 ゴッドファーザー PART III
73 アラクノフォビア
74 ミュータント・タートルズ
75 コーヒー&シガレット2
76 素顔の貴婦人
77 コントラクト・キラー
78 希望の樹
79 プロジェクト・イーグル
80 チャイルド・プレイ2
81 グッバイ・トゥモロー
82 誰がビンセント・チンを殺したか?
83 殺人カメラ
84 神の道化師、フランチェスコ
85 尋問
86 ルーバ
87 掟
88 いつの日かこの愛を
89 天河伝説殺人事件
90 ダークマン
91 ハバナ
92 クレイジー・ピープル
93 愛と哀しみの旅路
94 侍女の物語
95 グラン・カジノ
96 喪の仕事
97 ナイト・ウォリアー
98 天国に行けないパパ
99 クリミナル・ロウ
100 900万ドルの脱獄囚
101 ケルベロス-地獄の番犬
102 北緯15°のデュオ
103 スピリッツ・オブ・ジ・エア
104 ナンズ・オン・ザ・ラン走れ!尼さん
105 シェルタリング・スカイ
106 アマゾンの秘宝/幻のエメラルド都市を求めて
107 キラー・クロコダイル/怒りの逆襲
108 のんき大将
109 いますぐ抱きしめたい

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2019/4/1518:09:35

「逃亡者 マイケル・チミノ」
ミッキー・ロークより、女刑事役のリンゼイ・クローズが、めちゃんこかっこいい作品。

「運命の逆転」
ジェレミー・アイアンズとグレン・クローズの共演作品、多いなぁと感じてしまいます。実話です。

「ハバナ」
ロバート・レッドフォードとレナ・オリンの革命恋愛作品です。レナ・オリン、まだ、淑女を演じていた頃です。

「クリミナル・ロウ」
この作品のゲイリー・オールドマンは、大好きです。ケヴィン・ベーコンの目も澄んでの青年ぶりが、純粋さを物語っていました。

「シェルタリング・スカイ」
坂本教授の音楽云々といった事より、ベルトリッチ作品で、自分目線で観る事ができます。 デブラ・ウィンガーも好きだったし、ジョン・マルコヴィッチは、この作品が一番いいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lab********さん

2019/4/1706:00:01

15 まあまあ面白かった
38 面白かったように記憶している
72 面白かったように記憶している

ya_********さん

2019/4/1516:30:27

『わが心のボルチモア』
いい映画やったなぁ。アーミン・ミューラー=スタール、イライジャ・ウッドそして「ビッグ」のエリザベス・パーキンス。当時は監督も俳優名も知りませんでした。

『NIKITA ニキータ』
今見たらそれ程でも。。リュック・ベッソンは映画が終われば離婚する。されるのか?

『ワイルド・アット・ハート』
当時はへ~って感じ。「ツイン・ピークス」に夢中な頃。キャストが凄いね。ローラ・ダーンってダイアン・ラッドの娘なんだ。つい最近ニコラス・ケイジの「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」をみたけれどこれと「ドッグ・イート・ドッグ」などのに繋がりますな。彼は好きですね。何をやってもニコラス・ケイジに収まる。

『アタメ』
ってナンだ!? ペドロ・アルモドバルを知りはじめた頃かな。

『不思議惑星キン・ザ・ザ』
最初名画座で見たんだと思う。今はDVDを持っています。自分はハリウッドのリズムに犯されていると認識した映画。

『運命の逆転』
何年か前このカテで書いた覚えがあります。たいした映画とは思えない。

『メンフィス・ベル』
見たけど全く憶えていない。

『フラットライナーズ 』
これってこんな昔でしたっけ。リメイクもあったからかな。違う話ですが「インビジブル」と被ってるのは僕だけ?

『マッチ工場の少女』『コントラクト・キラー』
アキ・カウリスマキを初めて知った。この地味さがなんとも言えん。当時は自殺する人が多かったフィンランドの巨匠。

『ひなぎく』
チェコ映画のヒナギクでしょうか。強烈! ラストも最高! ヨーロッパって凄いと思いました。

『チャイルド・プレイ2』
最初はナンジャコリャと思いましたが、結構くせになる。全作品見ています。

『ダークマン』
好きです。

『侍女の物語』
原作共々好きです。ディストピアは気持ちイイ。

『クリミナル・ロウ』
弁護士物は面白い。

『シェルタリング・スカイ』
この公開の年にデブラ・ウィンガーが離婚したのをロードショーで読んだ覚えがあります。只それだけ。話は興味ない。

joh********さん

2019/4/1320:41:33

今回は(ご質問文でお書きのとおりに)見たものを列挙します。

5 この年最高の収穫だった(洋画)
9 この年最高の収穫だった(邦画・キハチ映画)
10 スティーヴ・マーチンの黒髪は珍しいから見た (それだけだった)。
15 1より好き。監督は職人気質で手堅い。J・シルバー絶頂期の1本。
21 待望のタネール新作。面白くない。以後タネール沈黙(T-T)
30 期待ハズレ。だいいち、上流階級のコトなんざぁよく分からんし。
49 この頃は(まだ)ロブ・ライナーは天才だと思ってた。
58 マイク・ニコルズ監督だけど、ストリープがイヤでまるでダメ。
72 主演=ソフィア・コッポラ。笑
73 イメージと違い、ほぼコメディ。ゆる~くてア然。
98 のちにツタヤ発掘良品になった、単なるB級刑事ドラマ。

さほどいい時期(年度)では無かったんじゃないかな、と思います。今のほうがイイ映画が多い。とくに(たぶんバブル崩壊が始まって)日本映画が撃チン寸前だった頃ですね (98年の『踊る大捜査線 The Movie』=興収100億超まで、角川春樹&奥山和由が撃チン、伊丹エイガ以外散々だった)。