ここから本文です

嵐のコンサートの本人確認の凄さが話題になっています。私はもうすぐとあるジャニ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:19:14

嵐のコンサートの本人確認の凄さが話題になっています。私はもうすぐとあるジャニーズグループのコンサートに行きます。嵐ではありません。そのチケットはネットの方から譲ってもらったものです。私の友達がネットの

方に交渉してくれて私は同行させてもらうことになりました。交渉は成立していてお金もちゃんと定価で手数料も払っています。これは自分の名義ではなくネットの方の名義でとったチケットになりもし本人確認があれば私は入れないんですか?またこれって犯罪なんですか?もし犯罪なら私は捕まるんですか?初心者すぎて何もわからないので教えてください。そもそも譲ったり譲ってもらったりするのは違反なんですか?また、そういった情報はどこを見ればわかるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsp********さん

2019/4/1516:21:02

他のグループは大丈夫って言ってる人いるけど実際どうなるかなんてわからないでしょ。
まぁ自業自得ですね。初心者を言い訳にして規約も何も確認せずに買ってる訳ですから。

• jsp********さん

2019/4/1516:22:49

今まで抜き打ちでチェックされて入れずに泣いてる奴何人もいるからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嵐 コンサート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/4/1515:46:24

嵐以外のグループは本人確認なんかほとんどしてないので大丈夫ですよ。すんなり入れます。
(チケット)違反ではあるかもしれませんが、違法ではないですね。なので捕まることはないです。しかも定価+手数料ですし。

「チケット高額転売規制法」でどのような行為が規制の対象になっているかというと以下の通りです。
(a) 業として、興行主やその委託を受けた販売業者の事前の同意を得ないで、販売価格を超える金額で有償譲渡すること(不正転売)
(b) (a)の目的で、譲り受けること(不正仕入)

まぁ簡単に言えばダフ屋などが対象って事です。
あなたが捕まることは一切ないですが、当日同行として入場なら、先にお金を払うのはやめたほうがよかったかもですね。先払いは詐欺の可能性が高いので。知り合いなら別ですけど。
あなたが無事にコンサートを楽しめることを祈ってます。

aya********さん

2019/4/1320:38:35

今回の嵐さんのコンサートは本人確認を必ずします‼️って案内がきていました。だから本当にしているのだと思います。

なのでそういう案内がきていないのであれば、ここまでの本人確認はしないのではないでしょうか?

car********さん

2019/4/1320:31:34

今回の嵐は同行者も登録されてますしね。
他のグループは同行者登録はないですから、名義人と一緒なら問題ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる